芸能

おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!

20151029ono

 タレントの、おのののかが、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。放送後、同番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという。

「この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送していました。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは『(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも』と発言。さらに『私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い』と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは『だいぶ酷いこと言ってる』『ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!』と反論される一幕がありました」(テレビ誌記者)

 このおのの発言に対し、ネット掲示板では「おのののか、言うことがエグいな」「友達にレベル低いと言える精神がすごい」といった驚きの意見が相次いだ。

 さらにツイッターなどでも同時間帯、「この子、本当に苦手」「性格悪い!」「ブスの私は外に出てはいけないのか」「女を敵に回したな」という女性からの多くの書き込みが殺到していたという。

「おのは現在、一般女性が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで上位に選ばれるほど、女性ウケが悪いと言われています。今年だけでも、バラエティ番組『逃走中』でナイナイ岡村隆史を盾にして大金を手に入れたり、クイズ番組で女性ファッション誌の名前を『パイパイ』と言い、男ウケを狙った回答をしたりと、彼女が番組に出演するたびに、必ず非難の声が殺到していました。今回の発言はその中でもさらに女性の反感を買うようなものだったため、炎上してしまったようです。やはりおのの行動は、あざとさが隠しきれていない場合が多いため、女性を敵に回してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 おのとしては、番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかもしれない。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」