芸能

松井玲奈、連ドラ初出演も同い年のあのタレントに食われてしまう!?

20151201matsui

 8月末にSKE48を卒業した松井玲奈が、卒業後としては初となる連続ドラマ出演を果たす。1月スタートの「ニーチェ先生」(日本テレビ系)で演じるのは、ストーカー気質を備える看護師。松井自身は「とても愛すべきキャラクター」と思っているそうだが、果たしてどんな演技を見せるのか。テレビ誌のライターが解説する。

「松井は一見アイドルっぽくなく、品のいいお姉さんがステージ上では熱いダンスを披露するというギャップも魅力でした。看護師役にはピッタリですし、ストーカーに豹変する演技も上手くこなせそうです。ただ、松井に合った役なので意外性は少なく、アイドル時代の彼女を知らない視聴者にインパクトを残せるかどうかが課題になるでしょう」

 たしかに役柄的には安心して見ていられそうだが、見慣れない新人女優に思われてしまう可能性もありそうだ。一方で同作品には、そんな松井の存在を喰ってしまいかねない共演者がいるという。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「それは同い年の内田理央です。日テレジェニック出身だけあって、松井より4センチ高い166センチのナイスプロポーションはさすが。放送中の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)にも出演するなど女優としての実績もあります。しかも今回の役柄ではツインテールにも挑戦。インパクト大の髪型で視聴者の注目を浴びるかもしれません」

 同じ24歳の若手女優として、ライバル関係となる松井と内田。現時点での実績は松井が大きくリードしているが、女優としては逆転もあり得るかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタクが「A LIFE」現場でブチギレ!草なぎ剛との直接対決のストレスが爆発!?
2
ベッキーよりゲス!2股交際の末に不貞を選んだマギーに「完全終了」の声
3
石橋貴明がフジ・久代萌美アナにつけたハラスメントなあだ名に批判殺到!
4
初体験は16歳未満?マギー、ロケ中の怪行動で「大人系ホテル経験」がバレバレ
5
袴田吉彦「アパホテル不貞」の相手が「私と交わったもう1人の俳優」を告白