芸能

松井玲奈、連ドラ初出演も同い年のあのタレントに食われてしまう!?

20151201matsui

 8月末にSKE48を卒業した松井玲奈が、卒業後としては初となる連続ドラマ出演を果たす。1月スタートの「ニーチェ先生」(日本テレビ系)で演じるのは、ストーカー気質を備える看護師。松井自身は「とても愛すべきキャラクター」と思っているそうだが、果たしてどんな演技を見せるのか。テレビ誌のライターが解説する。

「松井は一見アイドルっぽくなく、品のいいお姉さんがステージ上では熱いダンスを披露するというギャップも魅力でした。看護師役にはピッタリですし、ストーカーに豹変する演技も上手くこなせそうです。ただ、松井に合った役なので意外性は少なく、アイドル時代の彼女を知らない視聴者にインパクトを残せるかどうかが課題になるでしょう」

 たしかに役柄的には安心して見ていられそうだが、見慣れない新人女優に思われてしまう可能性もありそうだ。一方で同作品には、そんな松井の存在を喰ってしまいかねない共演者がいるという。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「それは同い年の内田理央です。日テレジェニック出身だけあって、松井より4センチ高い166センチのナイスプロポーションはさすが。放送中の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)にも出演するなど女優としての実績もあります。しかも今回の役柄ではツインテールにも挑戦。インパクト大の髪型で視聴者の注目を浴びるかもしれません」

 同じ24歳の若手女優として、ライバル関係となる松井と内田。現時点での実績は松井が大きくリードしているが、女優としては逆転もあり得るかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「日本大コケ映画祭」(7)3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?
2
「日本大コケ映画祭」(3)EXILE・マキダイ主演作は金券ショップで50円!?
3
SMAP中居正広がついに告白!ジャニーズ禁断の「ムラムラ処理」事情
4
「日本大コケ映画祭」(4)能年、剛力、環奈、板野…アイドル女優、大惨敗の巻
5
「日本大コケ映画祭」(6)興行収入ワースト1位はオスカーの“元祖”ゴリ押し女優