芸能

松井玲奈、連ドラ初出演も同い年のあのタレントに食われてしまう!?

20151201matsui

 8月末にSKE48を卒業した松井玲奈が、卒業後としては初となる連続ドラマ出演を果たす。1月スタートの「ニーチェ先生」(日本テレビ系)で演じるのは、ストーカー気質を備える看護師。松井自身は「とても愛すべきキャラクター」と思っているそうだが、果たしてどんな演技を見せるのか。テレビ誌のライターが解説する。

「松井は一見アイドルっぽくなく、品のいいお姉さんがステージ上では熱いダンスを披露するというギャップも魅力でした。看護師役にはピッタリですし、ストーカーに豹変する演技も上手くこなせそうです。ただ、松井に合った役なので意外性は少なく、アイドル時代の彼女を知らない視聴者にインパクトを残せるかどうかが課題になるでしょう」

 たしかに役柄的には安心して見ていられそうだが、見慣れない新人女優に思われてしまう可能性もありそうだ。一方で同作品には、そんな松井の存在を喰ってしまいかねない共演者がいるという。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「それは同い年の内田理央です。日テレジェニック出身だけあって、松井より4センチ高い166センチのナイスプロポーションはさすが。放送中の『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)にも出演するなど女優としての実績もあります。しかも今回の役柄ではツインテールにも挑戦。インパクト大の髪型で視聴者の注目を浴びるかもしれません」

 同じ24歳の若手女優として、ライバル関係となる松井と内田。現時点での実績は松井が大きくリードしているが、女優としては逆転もあり得るかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」