芸能

だったらレシート見せてみろ!紗栄子の“庶民アピール”に「さすが大根演技」

20151201saeko

「ばびろんまつこ」こと松永かなえの逮捕で、耳にする機会がぐんと増え、一気に急上昇ワードとなった“キラキラ女子”。キラキラ女子とは、セレブな暮らしぶりをネット上でアピールする自己顕示欲高めの女性たちを指すのだが、芸能界のキラキラ女子代表ともいえる紗栄子が現在急激な方向転換を見せ、多くの人たちはむしろ嫌悪感を抱かれている。

 紗栄子がインスタグラムで「久しぶりにドラッグストアに来たら、特売日だった!! すっっごく嬉しい」とコメントしたことはいくつかのメディアで報じられたが、そのコメントとともにアップされた、店の入口に掲げられている「本日特売日!!」の横断幕をバックにカメラ目線でぎこちない笑顔を見せつける紗栄子の写真に、「なに、この記念撮影! こんなものを撮る意味がわからない」など、さっそくMAXでウザがられている。

 紗栄子といえば、愛車ポルシェの写真をブログに大量にアップしたり、ハワイで豪勢にショッピングを楽しむ写真をアップするなど、ここぞとばかりに成金ぶりを見せつけてきたことでキャラを確立したといってもいい存在。そんな筋金入りの“キラキラ女子”紗栄子の突如として始まった庶民派アピールキャンペーンはあまりに不自然だ。

「親近感を沸かせて、好感度を上げることが目的でしょうが、一般人をナメているという声が出るのもうなずける。超リッチな男を捕まえることを人生の生業としている紗栄子がそれをやっても違和感しかない。そもそも日常的に足を運んでいる人ならわかりますが、ドラッグストアの特売日自体まったくもって珍しくない。いかに普段行っていないかがバレバレです。しかもそこで記念撮影とは‥‥お坊ちゃん政治家が庶民派をアピールするために“高級”居酒屋でドヤ顔するのと同じくらい、何もわかっちゃいないレベル。アンチ紗栄子を煽ってしまったのは当然です」(女性誌編集者)

 まさにそのとおりで、「だったらポイントカードをどれだけ貯めてるか見せてよ」「アピールも大根演技」「で、中国人みたいに爆買いですか?」といったような批判コメントがこれでもかと殺到した。

 紗栄子に何の得があるのかさっぱりわからないが、それほど庶民のフリをしたいなら、せめて3カ月ぐらいは庶民生活をして“演技力”を磨くべきではないだろうか?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露