車の「ドアバイザー」はいるのか、いらないのか。この議論は何年経っても終わらない。かつては新車を買えば、当たり前のように付ける人が多かったが、最近は必要性や見た目を理由に、あえて装着しない人がいる。一方で、雨の日の換気や夏の猛暑対策、燃料代の...
記事全文を読む→何も服を着ずに「大、してきます」宣言が必須!王林の「珍トイレルール」はアリかナシか
「私だっていつか、もしかしたら結婚とかしてパートナーができるかもしれないじゃないですか。そのパートナーの、どこまで許せるのかなっていうのが気になってて」
10月21日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)でこう切り出したのは、今やトップクラスのバラエティータレントとなった、王林だった。
「例えば、オナラとかで。してほしいんですよ、私は。目の前でちゃんと、我慢しないで。私もしたいし、(オナラで)コール&レスポンスみたいな感じのをできるのが理想」
なんともあからさまな意見だが、王林家にはトイレに行く際に「申し出る」ルールがあるという。すなわち「トイレ行きます」「大、してきます」宣言をするのだ。このルールを、パートナーとの生活でも受け継ぎたいと主張するのだが、他の出演者から「大」宣言に疑問を呈されても、
「でも、あからさまに長いですよ」
あくまで「配慮」だというのである。長いと当然、大だなと普通は察するのだが、
「察し、みたいなのがイヤなんですよ。思ってることがあったら、ちゃんと言ってほしい。思われてるのに言ってないんだなっていうのも、遠く感じる」
これに同調者が現れた。内田理央だ。その言い分を聞いてみよう。
「人のお家だと、音とかも気になるじゃないですか。そういう『大』の時は必ず『進撃の巨人』のテーマを流してます。音が大きめ。バラードとかじゃなくって」
この時点で「バレバレ」なのだが、内田は意に介さない。
「(排泄の)音とかを聞かれて、むこうが『あっ』と思うよりは、こちらから提示した方がいいのかなって」
この他、王林はもうひとつの「マイルール」として「なるべく布に触れないで生きる」を挙げた。すなわち、家族とは違って、自分だけは家では何も着ないで生活する、ということだ。これにまたまた論議が巻き起こるのは、当然の展開だった。
これで王林に対する視聴者やファンの好感度は上がったのか、あるいはドン引きされたのか。なんでもかんでもぶっちゃけるのも、考えものかも。天然キャラも、ほどほどがいいようで…。
(堀江南)
アサ芸チョイス
巨人がセ・パ交流戦15試合消化時点で9勝4敗2分と、白星を積み重ねている。パ・リーグ球団がセ・リーグ勢を圧倒する交流戦で、巨人はセで唯一、大きく勝ち越している。阿部慎之助前監督から引き継いだ橋上秀樹監督代行の、調子がいい選手をとにかく使うス...
記事全文を読む→まさにハチの巣をつついたような騒ぎになっている。昨年までロッテ監督だった吉井理人氏が、楽天の新監督に就任することが決まったからだ。混迷を極める楽天らしい、シーズン途中という異例のタイミングである。そんな中、楽天は6月17日の午前中に仙台市内...
記事全文を読む→阿部慎之助前監督が去った巨人は、橋上秀樹代行体制で臨んだセ・パ交流戦に、セ・リーグ球団で唯一、勝ち越した。6月19日からはリーグ戦の再開となるが、ここに元巨人1軍打撃チーフコーチが爆弾を投下した。野球解説者・愛甲猛氏のYouTubeチャンネ...
記事全文を読む→

