連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小籠包投稿が効いたか!内田理央と人気YouTuber「熱愛ブーイング」の風向きが一気に変わった理由
4月に人気YouTuberヒカルとの熱愛がスクープされた内田理央だが、個性的な人物との熱愛発覚に、当初はファンからは賛否あったようだ。だが、ここにきて風向きが変わってきている。
内田は、先日発売された雑誌「anan」の撮影で台湾を訪れていたが、その際の写真をインスタグラムにアップした。そこでは、小籠包に囲まれて満足そうな写真や、バイクでの移動写真などの台湾でのオフショット写真を複数枚公開している。
また、食べ過ぎが原因で「人生最大体重」になってしまったことを報告し、台湾グルメを堪能したことをうかがわせた。
そんな中、一部には心ない批判がまだあるが、インスタを閲覧した人たちからは一気に好意的な声があふれ始めた。女性誌記者が話す。
「100億円ともいわれる莫大な資産を持つ人気YouTuberと交際していることをスクープされたことで、一時は嫉妬や妬みといった類のコメントが多数見受けられました。同時に内田は、ファミリーレストラン『サイゼリア』の人気メニュー、ミラノ風ドリアを食べる様子を投稿しました。しかも、2日連続でサイゼだったとも。投稿のタイミングが悪かったのか、これがあからさまな庶民派アピールと言われて揶揄されてしまったんです。ところが、今回の小籠包三昧という投稿で、見方が変わった人たちが増えたというわけです。内田の場合は、確かに高級志向のアピールは一切していません。たまたま交際相手が大金持ちなだけで、内田自身は本当に自分たちと変わらない『庶民派』なんだと、認識を改めた人たちが続出したんです。ならば現在の恋愛を応援したい、という空気へと変化していますね」
熱愛相手のヒカルは、YouTuberグループ「Fischer's」のリーダー・シルクロードの個人YouTubeチャンネルで6月12日にアップされた動画に出演している。そこで、内田との交際は現在進行形で継続して順調であることを明かしていた。
パートナーの資産がいくらあろうと、ミラノ風ドリアや小籠包を食べたいというのは、世間の女子と同じ。ファンが投稿していた「サイゼ最高! 高級な店はほんとにたまに行くだけでいい」の声が、真理かもしれない。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

