芸能

有吉弘行、一般人への失礼すぎる対応に視聴者が「イジメみたい」とドン引き

20160109ariyoshi

 元日に放送された「芸人キャノンボール2016~公道最速借り物レース~」(TBS系)。人気映画「キャノンボール」さながら、チームを組んだ芸人たちが車で移動。「とにかくにらめっこが強い人」などを街中で探し、チェックポイントで勝負を行うバラエティ番組だった。

 正月特番らしいスケールの大きな番組だが、カンニング竹山らとチームを組んで出演した有吉弘行の振る舞いに「失礼すぎる」と波紋が広がっている。

「一般人の高齢女性を『橋田壽賀子』とあだ名を付けて執拗にイジったり、仕事に行く途中の外国人男性を小馬鹿にしたり、正直、有吉は見ていてゲンナリしましたね」(芸能ライター)

 実際、ネット掲示板でも「横柄だ」「イジメみたい」「芸能人がそんなに偉いのか」といった感想が続出した。同番組について他局のスタッフは、

「TBSの藤井健太郎さんが手がけた番組だけに、有吉さんも張り切りすぎたのかもしれませんね」

 と語る。藤井氏といえば「水曜日のダウンタウン」「有吉弘行のドッ喜利王」など斬新な企画を連発している名物プロデューサー。正月早々、まさかの「有吉大炎上」の一歩手前だったようだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
2
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
3
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!
4
留学中の平野綾に何が起きたのか!?生え際が後退し“顔の半分がおでこ”に!
5
ファンもビックリ!嵐・大野智が共演映画で石原さとみの本名を連呼!?