芸能

SMAP草なぎ剛、主演ドラマが高視聴率も「解散報道」で2話目から出番が激減!

20160119kusanagi

「新しくできた台本を読んで驚きました。主演にもかかわらず、草なぎの出番がやけに少なかったんです。1話目に比べると激減していて、脇役陣に焦点を当てたスピンオフドラマかと思ったくらいです」

 ドラマ関係者がこう言って内情を明かすのは、SMAP草なぎ剛の主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)。1月14日に放送された第1話は17.1%の高視聴率をマークしただけに、この“路線変更”はもったいない気もするが‥‥。

「登場シーンのカットは、やはりSMAPの解散報道の影響だと言われています。もし草なぎが移籍となれば、次作での起用はおろか、これまでのスペシャル版を含めた作品の再放送もジャニーズ事務所の意向で放送できなくなる可能性が高い。知名度のある人気シリーズだけに、草なぎがいなくても存続できるように、彼のイメージを徐々に薄めていく狙いがあったようです」(前出・ドラマ関係者)

 一連の「解散報道」では、木村拓哉を除くメンバー4人が一度はジャニーズ事務所を退社する決意を示したという。各スポーツ紙が一面でこの騒動を取り上げた13日、ドラマスタッフの1人がみずからのツイッターにこう書き込んだ。

「朝からびっくりしましたね。でも明日『スペシャリスト』を観れば全て分かります」

 高視聴率を記録してもなお、「主演が出番を減らされる」ほど、テレビ界においては視聴者よりも芸能界の力学のほうが優先されるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
下半身に使わないで!元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒
2
あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢
3
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
4
“ボッタクリ”と批判殺到の「居酒屋えぐざいる」が今年もオープンするって!?
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?