特集

あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

Sponsored

20160203hapirise

 話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?

 旧友の「結婚しました!」という連絡を聞いたりすると、ぼんやりとそんなことを考える日々‥‥そんなアラフォー男子は、少なくない。

 いまやネットを介したサービスで男女が出会うのは珍しくない時代。とはいえいざ婚活サイトなどに入会してみると、手軽にはじめられる分、それだけ気軽に登録している人も多く、「本気で結婚したい人」となかなか知り合えないのが悩みどころ。

 しかも地域や年収、身長などの各条件を決め打ちで入力するデータマッチング型では、その条件に合わない女性を紹介されることがない反面、機械的に振り分けられると“微妙なニュアンス”や“許容範囲”が伝わらないのが残念とは言えまいか。

 そんな不満をズバリ解消してくれるのが、結婚相談所の老舗「サンマリエ」のサービスだ。

 同サービスは、男女それぞれの会員担当スタッフが、互いに相性のよさそうな人を長年成婚へ導いてきたノウハウをもとに紹介し合うシステム。

 たとえば希望年収が多少条件に達していなくても「趣味が合う」「将来設計などの夢が同じ」であったり、人柄や価値観が合いそうであれば、入力データ上では決してマッチングしない相手でも紹介を可能にするのだ。

 ゆえに、お見合い成立率はナント98.8%。この数字はうれしい限りではないか。

 婚活スタイルも実にスマート。紹介状メールを見て、気に入った人がいれば返信し、お見合い成立。

 機械任せでない“人の手”を介した紹介なので、女性からの信頼は格別。デートでの服装は何にしよう、という些細な悩みでも相談に乗ってくれる。ゆえにお見合いへと発展する可能性が高いのだ。

 実はこのお見合い相手との“最初の場”のセッティングこそが、自分で段取りを組まないといけないデータマッチング方式では一番の難所。サンマリエが高いお見合い成立率を誇るのは、この部分を“人がつなげている”から。しかも、お見合いの調整やお見合い後のOK・NGの返答などもスタッフを通して行うため、当事者の負担が少ないのもありがたいシステムといえるだろう。

 少しでもサンマリエのサービスに興味を持ったのなら、まずはリンク先の無料「婚活結婚診断テスト」で自分の隠れた“恋愛傾向”と“理想の結婚相手”をチェックするのがいいだろう。診断結果とともに詳しい資料も送られてくるので、それらを見ながら今年の婚活プランを本気で考えてみよう。

Sponsored by ハピライズ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した