芸能

上重アナ「スッキリ!!」降板後は“顔の出ない仕事”で「飼い殺し生活」?

20160208kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが3月いっぱいで、自身が司会を務める情報番組「スッキリ!!」を降板する。上重アナは、昨年3月30日から同番組の司会となった直後の4月、同局の大手スポンサーの元会長から約1億7000万円を無利息で借り、都内に高級マンションを購入したことが発覚。視聴者から大反発を食らうも、なぜか番組を降板することはなかった。

「元甲子園球児の上重アナは、元会長にかわいがられていました。元会長からしてみれば、上重アナに良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったわけです。そのため、上重アナを降板させないよう守っていましたが、“上重アレルギー”でその後、番組の視聴率は急落。テレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれたとあっては致し方ない。ようやく降板させることができ、日テレはホッとしているでしょう」(広告代理店関係者)

 今後、上重アナはどうなるのだろうか?

「もしもアナウンサー室に留まるなら、提供会社の読みやナレーションなど“顔の出ない仕事”をさせて飼い殺し状態になるか、機を見て他の部署への異動となるでしょう」(テレビ関係者)

 今回の降板について視聴者からは「やっとスッキリした!」「遅すぎる。もっと早く降板したほうがよかった」「イメージ悪いのはそのままだからアナ辞めたら?」など厳しい意見が大半だった。オトナの事情で降板させられなかった日テレにも、厳しい目が向けられているのを忘れないでほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
3
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
4
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑
5
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?