芸能

上重アナ「スッキリ!!」降板後は“顔の出ない仕事”で「飼い殺し生活」?

20160208kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが3月いっぱいで、自身が司会を務める情報番組「スッキリ!!」を降板する。上重アナは、昨年3月30日から同番組の司会となった直後の4月、同局の大手スポンサーの元会長から約1億7000万円を無利息で借り、都内に高級マンションを購入したことが発覚。視聴者から大反発を食らうも、なぜか番組を降板することはなかった。

「元甲子園球児の上重アナは、元会長にかわいがられていました。元会長からしてみれば、上重アナに良かれと思ってしたことが裏目に出てしまったわけです。そのため、上重アナを降板させないよう守っていましたが、“上重アレルギー”でその後、番組の視聴率は急落。テレビ朝日の『モーニングショー』に抜かれたとあっては致し方ない。ようやく降板させることができ、日テレはホッとしているでしょう」(広告代理店関係者)

 今後、上重アナはどうなるのだろうか?

「もしもアナウンサー室に留まるなら、提供会社の読みやナレーションなど“顔の出ない仕事”をさせて飼い殺し状態になるか、機を見て他の部署への異動となるでしょう」(テレビ関係者)

 今回の降板について視聴者からは「やっとスッキリした!」「遅すぎる。もっと早く降板したほうがよかった」「イメージ悪いのはそのままだからアナ辞めたら?」など厳しい意見が大半だった。オトナの事情で降板させられなかった日テレにも、厳しい目が向けられているのを忘れないでほしいものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(3)疑惑の「X」の異常な言動
3
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(2)ハーフ美女との関係も続いている?