芸能

あの人気女芸人に大きな刺青が発覚!慌てて隠すもカメラに映り込む放送事故

20160218maplechougoukin

 2月17日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、ある出演者の腰に彫られたタトゥーが映り込み、話題となっている。

「番組では『早朝リアル脱出ゲーム』という、何も知らずに眠る芸人を叩き起こし、お題をクリアさせるというドッキリ企画を放送していました。その出演者の1人である、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが登場した時のことです。彼女が目覚めると、服が捲くれた状態だったため、背中が丸見えに。そのため慌てて服を戻しましたが、カメラには腰回りに彫られた羽のような大きいタトゥーが、しっかりと映っていました」(テレビ誌記者)

 カメラに映り込んだのは一瞬だったものの、気が付いた視聴者は大勢いたようで「刺青のインパクトがヤバイ」「刺青とか引くわ」といった驚きのコメントがネットで相次いだ。

「メイプル超合金」といえば昨年、M-1ファイナリストに選ばれたことで、人気急上昇中の男女コンビである。現在は、テレビで見かける機会も多いが、安藤のタトゥーが今後、仕事に影響を与える可能性はあるのだろうか。

「日本でタトゥーは反社会的なイメージが強いため、テレビでは敬遠されやすい。ブレイク中の俳優、ディーン・フジオカもタトゥーがあるため、NHKの『あさイチ!』に出演した際は、不自然に腕をテープで隠す姿が話題となりました。メイプル超合金もM-1出場以降、仕事が激増しているため、これからの季節、薄着となるロケではタトゥーが邪魔になる可能性が高いでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 海外の場合、有名人であっても大胆なタトゥーを入れている姿は珍しくない。しかし日本では、それが例えファッションであったとしても、受け入れられないファンは多いようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が女子アナと真剣交際の裏で大事な“相棒”を乗り換えていた!?
2
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情
3
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
4
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
5
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」