芸能

野球選手との交際確定!?カトパンの新レギュラー決定でファンがお通夜状態に

20160227kato

 4月末でフジテレビを退社することが決まり、以降はフリーとしてのアナウンサー道を歩む加藤綾子アナが、4月2日からスタートする予定の同局系スポーツ専門のワイドニュース番組「スポーツLIFE HERO’S」のメインキャスターに抜擢された。

 同番組は15年の歴史に幕を閉じ、3月いっぱいでの放送終了が決まっている同局の深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」の後枠として、土・日の週末に放送予定。加藤アナは日曜日のメインキャスターを担当する。

 新番組が決まり、加藤アナ本人にとっては追い風が吹いていることは間違いないが、どうも熱心なカトパンファンにとっては朗報とはならなかったようで、その胸中は複雑なようだ。

「バカバカしい話に思えますが、彼女を応援する人たちにとっては切実な問題。というのも、加藤アナがスポーツ選手との交流を持つことを非常に嫌うファンが多いんです。アスリートの中にはカトパン好きは多いですし、あのダルビッシュとのデート騒動もありましたから、スポーツ選手との交際にいとも簡単に繋がってしまうのではないか、という懸念もあり、レギュラー決定も手放しでは喜べないというわけです」(週刊誌記者)

 とくにファンが心配しているのは、お金もたんまり持っているプロ野球選手との絡み。実際に「週刊ベースボールのプロ野球全選手写真名鑑」(ベースボールマガジン社)が発表した「プロ野球選手が選ぶ好きな女性有名人ランキング」で、昨年に引き続き女子アナとしては最多票を獲得しているのがカトパンだ。彼女が取材で球場に出向けば、目の色が変わる選手も多いことだろう。

 やはり今回のレギュラー番組発表には、「あ~あ、これでカトパンも野球選手に持ってかれるな」「フリーだから熱愛報道もあんまり気にならなそう。今度こそヤバい」「一気に応援する気がなくなった」など、ネガティブな意見を書き込む男性ファンが圧倒的に多い。

 野球の取材に行ったカトパンに張りつく週刊誌‥‥といった構図が早くも出来上がりそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
2
川栄李奈、艶シーン満載出演ドラマ「僕やり」に「9時台の只野仁」の異名!
3
遊ばれていたのはむしろ伊野尾!? フジ・三上真奈にまさかの「遊び人」説が!
4
フジ女子アナに「世代交代の波」!ミタパンでさえ居場所を失うって!?
5
上原多香子の「フィット感が違う」メッセージに世の男が戦慄!