芸能

野球選手との交際確定!?カトパンの新レギュラー決定でファンがお通夜状態に

20160227kato

 4月末でフジテレビを退社することが決まり、以降はフリーとしてのアナウンサー道を歩む加藤綾子アナが、4月2日からスタートする予定の同局系スポーツ専門のワイドニュース番組「スポーツLIFE HERO’S」のメインキャスターに抜擢された。

 同番組は15年の歴史に幕を閉じ、3月いっぱいでの放送終了が決まっている同局の深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」の後枠として、土・日の週末に放送予定。加藤アナは日曜日のメインキャスターを担当する。

 新番組が決まり、加藤アナ本人にとっては追い風が吹いていることは間違いないが、どうも熱心なカトパンファンにとっては朗報とはならなかったようで、その胸中は複雑なようだ。

「バカバカしい話に思えますが、彼女を応援する人たちにとっては切実な問題。というのも、加藤アナがスポーツ選手との交流を持つことを非常に嫌うファンが多いんです。アスリートの中にはカトパン好きは多いですし、あのダルビッシュとのデート騒動もありましたから、スポーツ選手との交際にいとも簡単に繋がってしまうのではないか、という懸念もあり、レギュラー決定も手放しでは喜べないというわけです」(週刊誌記者)

 とくにファンが心配しているのは、お金もたんまり持っているプロ野球選手との絡み。実際に「週刊ベースボールのプロ野球全選手写真名鑑」(ベースボールマガジン社)が発表した「プロ野球選手が選ぶ好きな女性有名人ランキング」で、昨年に引き続き女子アナとしては最多票を獲得しているのがカトパンだ。彼女が取材で球場に出向けば、目の色が変わる選手も多いことだろう。

 やはり今回のレギュラー番組発表には、「あ~あ、これでカトパンも野球選手に持ってかれるな」「フリーだから熱愛報道もあんまり気にならなそう。今度こそヤバい」「一気に応援する気がなくなった」など、ネガティブな意見を書き込む男性ファンが圧倒的に多い。

 野球の取材に行ったカトパンに張りつく週刊誌‥‥といった構図が早くも出来上がりそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・