芸能

野球選手との交際確定!?カトパンの新レギュラー決定でファンがお通夜状態に

20160227kato

 4月末でフジテレビを退社することが決まり、以降はフリーとしてのアナウンサー道を歩む加藤綾子アナが、4月2日からスタートする予定の同局系スポーツ専門のワイドニュース番組「スポーツLIFE HERO’S」のメインキャスターに抜擢された。

 同番組は15年の歴史に幕を閉じ、3月いっぱいでの放送終了が決まっている同局の深夜のスポーツ情報番組「すぽると!」の後枠として、土・日の週末に放送予定。加藤アナは日曜日のメインキャスターを担当する。

 新番組が決まり、加藤アナ本人にとっては追い風が吹いていることは間違いないが、どうも熱心なカトパンファンにとっては朗報とはならなかったようで、その胸中は複雑なようだ。

「バカバカしい話に思えますが、彼女を応援する人たちにとっては切実な問題。というのも、加藤アナがスポーツ選手との交流を持つことを非常に嫌うファンが多いんです。アスリートの中にはカトパン好きは多いですし、あのダルビッシュとのデート騒動もありましたから、スポーツ選手との交際にいとも簡単に繋がってしまうのではないか、という懸念もあり、レギュラー決定も手放しでは喜べないというわけです」(週刊誌記者)

 とくにファンが心配しているのは、お金もたんまり持っているプロ野球選手との絡み。実際に「週刊ベースボールのプロ野球全選手写真名鑑」(ベースボールマガジン社)が発表した「プロ野球選手が選ぶ好きな女性有名人ランキング」で、昨年に引き続き女子アナとしては最多票を獲得しているのがカトパンだ。彼女が取材で球場に出向けば、目の色が変わる選手も多いことだろう。

 やはり今回のレギュラー番組発表には、「あ~あ、これでカトパンも野球選手に持ってかれるな」「フリーだから熱愛報道もあんまり気にならなそう。今度こそヤバい」「一気に応援する気がなくなった」など、ネガティブな意見を書き込む男性ファンが圧倒的に多い。

 野球の取材に行ったカトパンに張りつく週刊誌‥‥といった構図が早くも出来上がりそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?