芸能

ヤラセ疑惑が急浮上!「めちゃイケ」公開リストラで発覚した配信事故とは!?

20160302mechaike

 三ちゃんの卒業は出来レースだったのでは? という声が急浮上している。

 2月27日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、2010年からレギュラーメンバーとして同番組に出演していた“三ちゃん”こと三中元克の卒業が決定した。

 三中が今後の番組出演をかけて漫才ネタを披露するも、視聴者投票により不合格になるという衝撃のエンディングで、出演者もお茶の間も一斉に驚愕した今回の「めちゃイケ」。てっきり合格が決まっているものだと信じ込んでいた視聴者たちは、まさかの展開に本気であ然としたようだ。

 だが、その後にいったん落ち着きを見せると、今度は今回の国民投票に対し、「やっぱりヤラセじゃないか!」という批判の声が聞こえてきたのだ。

「同番組放送後に配信されているネット配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』の公式ホームぺージの表示が原因で、そういった疑いが急浮上したようです。運命の視聴者投票がスタートする前段階で、なぜかHP上に『三ちゃん不合格 残念会』というバナーが既に表示されてしまっていたからです。同HPではこれについて、生配信ということもあり事前に用意していたいくつかのバナーの一つが誤って表示されてしまったと説明し、謝罪しています。その後、『三ちゃん祝勝会 or 反省会』というバナーに変更されていることから単純な作業ミスとも判断できますが、結局のところは不合格。同HPでは最初に誤表示された『三ちゃん不合格 残念会』を生配信することになったようですね」(エンタメ誌記者)

 コトの真偽が定かにされることはないだろうが、約63万票を集める大規模な国民投票だったこともあり、ネット上では「誤表示は信用できん」「フジテレビなんか出来レースしかやらんだろ」「最初から三中を排除するつもりだったのでは?」など、製作側の言い訳はほぼ聞く耳を持たれていないようだ。

 すでに番組の存続が崖っぷち、今回のような特別な企画で単純ミスが発覚するようでは、3月で打ち切り説も「さもありなん」と言わざるを得ないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
有名人衝撃死の真相「大原麗子」“親友が明かした晩年の精神状態”
4
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
5
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!