芸能

ヤラセ疑惑が急浮上!「めちゃイケ」公開リストラで発覚した配信事故とは!?

20160302mechaike

 三ちゃんの卒業は出来レースだったのでは? という声が急浮上している。

 2月27日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、2010年からレギュラーメンバーとして同番組に出演していた“三ちゃん”こと三中元克の卒業が決定した。

 三中が今後の番組出演をかけて漫才ネタを披露するも、視聴者投票により不合格になるという衝撃のエンディングで、出演者もお茶の間も一斉に驚愕した今回の「めちゃイケ」。てっきり合格が決まっているものだと信じ込んでいた視聴者たちは、まさかの展開に本気であ然としたようだ。

 だが、その後にいったん落ち着きを見せると、今度は今回の国民投票に対し、「やっぱりヤラセじゃないか!」という批判の声が聞こえてきたのだ。

「同番組放送後に配信されているネット配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』の公式ホームぺージの表示が原因で、そういった疑いが急浮上したようです。運命の視聴者投票がスタートする前段階で、なぜかHP上に『三ちゃん不合格 残念会』というバナーが既に表示されてしまっていたからです。同HPではこれについて、生配信ということもあり事前に用意していたいくつかのバナーの一つが誤って表示されてしまったと説明し、謝罪しています。その後、『三ちゃん祝勝会 or 反省会』というバナーに変更されていることから単純な作業ミスとも判断できますが、結局のところは不合格。同HPでは最初に誤表示された『三ちゃん不合格 残念会』を生配信することになったようですね」(エンタメ誌記者)

 コトの真偽が定かにされることはないだろうが、約63万票を集める大規模な国民投票だったこともあり、ネット上では「誤表示は信用できん」「フジテレビなんか出来レースしかやらんだろ」「最初から三中を排除するつもりだったのでは?」など、製作側の言い訳はほぼ聞く耳を持たれていないようだ。

 すでに番組の存続が崖っぷち、今回のような特別な企画で単純ミスが発覚するようでは、3月で打ち切り説も「さもありなん」と言わざるを得ないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る