芸能

ヤラセ疑惑が急浮上!「めちゃイケ」公開リストラで発覚した配信事故とは!?

20160302mechaike

 三ちゃんの卒業は出来レースだったのでは? という声が急浮上している。

 2月27日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、2010年からレギュラーメンバーとして同番組に出演していた“三ちゃん”こと三中元克の卒業が決定した。

 三中が今後の番組出演をかけて漫才ネタを披露するも、視聴者投票により不合格になるという衝撃のエンディングで、出演者もお茶の間も一斉に驚愕した今回の「めちゃイケ」。てっきり合格が決まっているものだと信じ込んでいた視聴者たちは、まさかの展開に本気であ然としたようだ。

 だが、その後にいったん落ち着きを見せると、今度は今回の国民投票に対し、「やっぱりヤラセじゃないか!」という批判の声が聞こえてきたのだ。

「同番組放送後に配信されているネット配信番組『めちゃ×2タメしてるッ!』の公式ホームぺージの表示が原因で、そういった疑いが急浮上したようです。運命の視聴者投票がスタートする前段階で、なぜかHP上に『三ちゃん不合格 残念会』というバナーが既に表示されてしまっていたからです。同HPではこれについて、生配信ということもあり事前に用意していたいくつかのバナーの一つが誤って表示されてしまったと説明し、謝罪しています。その後、『三ちゃん祝勝会 or 反省会』というバナーに変更されていることから単純な作業ミスとも判断できますが、結局のところは不合格。同HPでは最初に誤表示された『三ちゃん不合格 残念会』を生配信することになったようですね」(エンタメ誌記者)

 コトの真偽が定かにされることはないだろうが、約63万票を集める大規模な国民投票だったこともあり、ネット上では「誤表示は信用できん」「フジテレビなんか出来レースしかやらんだろ」「最初から三中を排除するつもりだったのでは?」など、製作側の言い訳はほぼ聞く耳を持たれていないようだ。

 すでに番組の存続が崖っぷち、今回のような特別な企画で単純ミスが発覚するようでは、3月で打ち切り説も「さもありなん」と言わざるを得ないだろう。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに