芸能

めちゃイケ後番組の「極タウン」がヤラセ疑惑と大爆死でもう打ち切り危機!?

 5月5日に放送されたバラエティ番組「世界!極タウンに住んでみる」(フジテレビ系)の初回視聴率が、5.8%だったことがわかった。同番組は、3月で終了したバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の後番組として注目を集めていた。

「『極タウン』は、海外にある極端な街に、ディレクターが潜入するという移住体験型バラエティで、MCは東野幸治と、ホンジャマカ・恵俊彰が務めています。しかし視聴者からは、ナスDという人気キャラクターを生み出した『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)や、松本人志がMCを務める『クレイジージャーニー』(TBS系)など、人気旅系バラエティと比べる声が多く、『新鮮味がない』との声が放送前から相次いでいました。そして視聴率も、初回としては非常に厳しいものとなり、早くも打ち切りを心配する声が一部で飛び交っています」(テレビ誌記者)

 レギュラー第1回目では、「今はもうなくなってるかもしれない、砂漠のど真ん中にあるオアシスの街」をディレクターが訪れるという内容を放送。VTRでは「1歩間違えたら死ぬ」と煽り、スタッフが悪戦苦闘しながらひたすら砂漠を歩く姿が流れた。そして迷いながらもついに街を発見すると、スタジオの出演者からは「何で行けたんだよ!」「すげーな!」と称賛の声が飛び交い、奇跡的にたどり着けたかのような展開となっていた。

 しかしこの内容に対し、一部視聴者の間ではヤラセ疑惑が持ち上がっているという。

「スタッフが訪れたのはペルーのワカチナという名の街で、番組では砂漠だけに囲まれた辺境の地であるかのような紹介がされていました。しかし実際は、多くの旅行者が訪れる人気の観光地で、道路も整備されており、近くの街からタクシーで10分ほどしかかからないと、様々な旅行サイトで紹介されています。そのため視聴者や、現地を訪れたことのある旅行者からは『誰もが簡単に行ける場所なのに、わざわざ砂漠を必死に歩く演出が怖い』『インスタとかにもいっぱい上がってるし、普通にちょっと遊びに行く程度の観光地なのに…』『ヤラセじゃん』と、過剰な演出に対し、不満の声が上がることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

「俺たちひょうきん族」や「めちゃイケ」など、長寿番組を生み出してきたフジの土8。初回から躓いてしまった「極タウン」は、今後どれだけ放送を継続させることができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
4
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”