芸能

広瀬すずより扱いがいい?映画「ちはやふる」でPerfumeが目立つワケ

201603010perfume

 3月19日に前編の“上の句”が公開される映画「ちはやふる」。その主題歌「FLASH」のジャケットに描かれていたのは主演の広瀬すずではなく、同曲を歌うPerfumeの姿だった。Perfume側からのリクエストに対し、原作マンガの作者である末次由紀氏が描き下ろしたものだが、これに疑問を呈するのは映画ライターだ。

「そのジャケットはPerfumeの3人をイラスト化したものにすぎず、『ちはやふる』の要素が全く入っていないのです。映画の主題歌なら通常は、ジャケットも映画に寄せた内容にするもの。これでは映画の制作サイドがどんな形でもいいからPerfumeの名前を使いたかったのかなと勘ぐってしまいますね」

 そのPerfumeは3月2日、「ちはやふる」の前夜祭女子会イベントに出席。晴れ着姿の広瀬とは対照的な袴姿を披露していた。その袴姿をジャケットでも見せていたら「ちはやふる」らしさを表現できそうなものだが、前出の映画ライターはこんな見方を教えてくれた。

「Perfumeはイメージ戦略に強いこだわりを持っているグループ。いかにも映画を宣伝していますという形を避け、自分たちの作品としての見え方にこだわったのでしょう。そんなわがままが通るのは、本作品でPerfumeの所属事務所であるアミューズの発言力が強いからでしょうね。広瀬を支える男性陣のトップとしてアミューズ所属の野村周平が出演しており、今後は野村と広瀬がセットでテレビ出演し、映画をプロモーションする機会も増えるはずです」

 そんな「ちはやふる」のイメージビジュアルは、広瀬が袴姿で競技かるたに挑んでいるもの。それなら前夜祭イベントでも広瀬が袴を着るべきだが、その袴姿はPerfumeに譲っていたようだ。ヒロインなのに気遣いを求められるとは、なんとも気の毒な話かもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?