芸能

広瀬すずより扱いがいい?映画「ちはやふる」でPerfumeが目立つワケ

201603010perfume

 3月19日に前編の“上の句”が公開される映画「ちはやふる」。その主題歌「FLASH」のジャケットに描かれていたのは主演の広瀬すずではなく、同曲を歌うPerfumeの姿だった。Perfume側からのリクエストに対し、原作マンガの作者である末次由紀氏が描き下ろしたものだが、これに疑問を呈するのは映画ライターだ。

「そのジャケットはPerfumeの3人をイラスト化したものにすぎず、『ちはやふる』の要素が全く入っていないのです。映画の主題歌なら通常は、ジャケットも映画に寄せた内容にするもの。これでは映画の制作サイドがどんな形でもいいからPerfumeの名前を使いたかったのかなと勘ぐってしまいますね」

 そのPerfumeは3月2日、「ちはやふる」の前夜祭女子会イベントに出席。晴れ着姿の広瀬とは対照的な袴姿を披露していた。その袴姿をジャケットでも見せていたら「ちはやふる」らしさを表現できそうなものだが、前出の映画ライターはこんな見方を教えてくれた。

「Perfumeはイメージ戦略に強いこだわりを持っているグループ。いかにも映画を宣伝していますという形を避け、自分たちの作品としての見え方にこだわったのでしょう。そんなわがままが通るのは、本作品でPerfumeの所属事務所であるアミューズの発言力が強いからでしょうね。広瀬を支える男性陣のトップとしてアミューズ所属の野村周平が出演しており、今後は野村と広瀬がセットでテレビ出演し、映画をプロモーションする機会も増えるはずです」

 そんな「ちはやふる」のイメージビジュアルは、広瀬が袴姿で競技かるたに挑んでいるもの。それなら前夜祭イベントでも広瀬が袴を着るべきだが、その袴姿はPerfumeに譲っていたようだ。ヒロインなのに気遣いを求められるとは、なんとも気の毒な話かもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
4
吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎をぶつける暴挙に「謝れ!」の大合唱
5
松たか子VS寺島しのぶ 親族の祝宴で同席を拒否した梨園オンナの30年遺恨(1)昔は仲良かったが…