連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→頼まなくてもヒップ突き出し!“黒すぎる”岡副麻希アナにオジサマ視聴者が陥落
「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演し“色が黒すぎる女子アナ”としてブレイクしたフリーアナウンサーの岡副麻希。最近は色黒ということだけではなく、その艶っぽさにも密かに注目が集まっている。
岡副は「めざましテレビ」の公式ツイッターで、昨年12月にストレッチ写真を披露。ヒップを突き出したカットなど、まさに“狙っている”かのようなものばかりだった。ちなみに、今月15日にも同ツイッターでストレッチ中の開脚写真をアップしている。
そんな大胆なことを笑顔でやりのけてしまう“オトナの女”ぶりが、世のオジサンたちのハートを鷲掴みにしているようだが、こうした露骨なアピールが続いてしまうと「あざとい」などの批判が出てくることは避けられないはずだが‥‥。
「彼女のファンも口を揃えて言っていますが、とにかく天然キャラなんです。あざとく狙っているというより、自然にやっている可能性が圧倒的に高い。その性格も彼女の大きな武器になっています」(週刊誌記者)
16日に放送されたバラエティ番組「指原カイワイズ」(フジテレビ系)では、「めざましテレビ」で岡副と共演する先輩フリーアナウンサーの高見侑里が彼女の裏話を暴露。番組終わりに衣装から私服に着替えている時、私服がないことに気づいた岡副がなんと、アンダーウェアにストールを巻いただけという恥ずかしい格好で12階から2階にある別の着替え部屋まで取りに行ったのだという。
「局内をそんな格好で走る岡副を想像しただけで興奮したというファンもいましたが、さすがは小学生時代に子供たちの間で投票する『天然ランキング』で1位になっただけのことはある」(芸能ライター)
この放送で初めて彼女を知ったという男性視聴者からも「誰からもモテるタイプだね」「ファンになりました」「もっと大胆にヨロシク」など絶賛が集まっている。ひょっとしたら、大化けするかも?
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

