芸能

「相棒」以外は全コケ中、水谷豊の映画監督デビューに「大丈夫か?」の声

20160428mizutani

 来年公開の「TAP THE LAST SHOW」が4月5日にクランクイン。同作は水谷豊が映画監督デビューすることで注目を浴びている。

「水谷が23歳の時のアイデアをもとにしたオリジナル作品。現場では、初監督とは思えない手際の良さを発揮している。主演の元天才タップダンサー役との掛け持ちは体力的にもハードながら、オーディションで選んだ新人ダンサーらに演技を付けるなど、大忙し。還暦をとうに過ぎたというのに、全く疲れを見せない水谷の張り切りようにスタッフも舌を巻くほどです」(映画ライター)

 プロデューサーは「HOME 愛しの座敷わらし」「少年H」「相棒劇場版III巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」「王妃の館」など水谷主演映画を多数手がけてきたプロデューサーだ。監督初挑戦の言い出しっぺでもある。製作・配給する東映の公式サイトには、「水谷さんの思い描いている世界観を画にできる人は、本人しかいない」と監督をオファーしたこと、2週間熟考の末、水谷がOKを出したことが紹介されている。

「水谷が大張り切りするのも無理はないんですよ。『相棒』シリーズのイメージが強すぎて、それ以外の主演映画は大コケ。相棒映画版も第3弾は興収がダウン。テレビシリーズも話題になるのは新相棒のキャスティングのみという末期的症状を呈している。要は飽きられたということなんですが、今や“天皇”とまで呼ばれるようになった水谷が納得するはずもない。『俺が監督をやれば当たる』と考えて突っ走ったのでは?」(テレビ関係者)

 水谷は5年ぶりに宇崎竜童とのデュエットコンサートを再開、6月30~7月18日まで全国7会場10公演で歌いまくる。俳優、歌手、そして映画監督。来年の映画公開が楽しみでもあり、不安でもある。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
3
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
4
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
5
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説