芸能

「相棒」以外は全コケ中、水谷豊の映画監督デビューに「大丈夫か?」の声

20160428mizutani

 来年公開の「TAP THE LAST SHOW」が4月5日にクランクイン。同作は水谷豊が映画監督デビューすることで注目を浴びている。

「水谷が23歳の時のアイデアをもとにしたオリジナル作品。現場では、初監督とは思えない手際の良さを発揮している。主演の元天才タップダンサー役との掛け持ちは体力的にもハードながら、オーディションで選んだ新人ダンサーらに演技を付けるなど、大忙し。還暦をとうに過ぎたというのに、全く疲れを見せない水谷の張り切りようにスタッフも舌を巻くほどです」(映画ライター)

 プロデューサーは「HOME 愛しの座敷わらし」「少年H」「相棒劇場版III巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」「王妃の館」など水谷主演映画を多数手がけてきたプロデューサーだ。監督初挑戦の言い出しっぺでもある。製作・配給する東映の公式サイトには、「水谷さんの思い描いている世界観を画にできる人は、本人しかいない」と監督をオファーしたこと、2週間熟考の末、水谷がOKを出したことが紹介されている。

「水谷が大張り切りするのも無理はないんですよ。『相棒』シリーズのイメージが強すぎて、それ以外の主演映画は大コケ。相棒映画版も第3弾は興収がダウン。テレビシリーズも話題になるのは新相棒のキャスティングのみという末期的症状を呈している。要は飽きられたということなんですが、今や“天皇”とまで呼ばれるようになった水谷が納得するはずもない。『俺が監督をやれば当たる』と考えて突っ走ったのでは?」(テレビ関係者)

 水谷は5年ぶりに宇崎竜童とのデュエットコンサートを再開、6月30~7月18日まで全国7会場10公演で歌いまくる。俳優、歌手、そして映画監督。来年の映画公開が楽しみでもあり、不安でもある。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?