芸能

映画界にジャニーズ旋風!木村拓哉は時代劇で大河ドラマ主演をアピール?

20160608kimura

 映画界にジャニーズ旋風が吹き荒れている。これから公開予定のものを列記してみると、長瀬智也主演「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(2016年6月25日)。生田斗真主演の「秘密 THE TOP SECRET」(16年8月6日)と「土竜の唄2(仮)」(16年12月)、「彼らが本気で編むときは」(17年2月25日)。岡田准一主演の「海賊とよばれた男」(16年12月10日)と「追憶」(17年)。木村拓哉主演「無限の住人」(17年)、大野智主演「忍びの国」(17年)、山田涼介主演の「鋼の錬金術師」(17年冬)だ。

 これまで、ネット上では「ジャニーズゴリ押し論」や「人気だけで主演にキャスティングするのはいかがなものか」といった論争がしばしば繰り広げられた。

「邦画は、興行収入10億円が成功か否かのボーダーラインと言われています。長瀬は05年公開の『真夜中の弥次さん喜多さん』で約6億円、09年公開の『ヘブンズ・ドア』は約2億円と実績はありませんが、他のメンバーは及第点の数字を出している。また、生田や岡田は演技力の評価も高い。彼らがキャスティングされるのは、それだけ魅力があるからでしょう」(映画ライター)

 だが、木村拓哉の場合、初の時代劇「武士の一分」(06年公開)の興行収入が約41億円だったものの、役としては不評だった。それなのにまた時代劇に挑むのはなぜなのか?

「木村にはNHK大河で主演したいという思いがある。これまでNHKのドラマに出演していないのは、狙いを大河一本に絞っているから。そのためにも、演技の幅を広げて“時代物も十分演じられる”ところをアピールしたい意図もあるのではないでしょうか」(業界関係者)

「無限の住人」では、不老不死の剣士を演じる木村。前作では静かな侍だったが、今作でどんな殺陣を見せるか期待したい。

(甲斐栄子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!