芸能

映画界にジャニーズ旋風!木村拓哉は時代劇で大河ドラマ主演をアピール?

20160608kimura

 映画界にジャニーズ旋風が吹き荒れている。これから公開予定のものを列記してみると、長瀬智也主演「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(2016年6月25日)。生田斗真主演の「秘密 THE TOP SECRET」(16年8月6日)と「土竜の唄2(仮)」(16年12月)、「彼らが本気で編むときは」(17年2月25日)。岡田准一主演の「海賊とよばれた男」(16年12月10日)と「追憶」(17年)。木村拓哉主演「無限の住人」(17年)、大野智主演「忍びの国」(17年)、山田涼介主演の「鋼の錬金術師」(17年冬)だ。

 これまで、ネット上では「ジャニーズゴリ押し論」や「人気だけで主演にキャスティングするのはいかがなものか」といった論争がしばしば繰り広げられた。

「邦画は、興行収入10億円が成功か否かのボーダーラインと言われています。長瀬は05年公開の『真夜中の弥次さん喜多さん』で約6億円、09年公開の『ヘブンズ・ドア』は約2億円と実績はありませんが、他のメンバーは及第点の数字を出している。また、生田や岡田は演技力の評価も高い。彼らがキャスティングされるのは、それだけ魅力があるからでしょう」(映画ライター)

 だが、木村拓哉の場合、初の時代劇「武士の一分」(06年公開)の興行収入が約41億円だったものの、役としては不評だった。それなのにまた時代劇に挑むのはなぜなのか?

「木村にはNHK大河で主演したいという思いがある。これまでNHKのドラマに出演していないのは、狙いを大河一本に絞っているから。そのためにも、演技の幅を広げて“時代物も十分演じられる”ところをアピールしたい意図もあるのではないでしょうか」(業界関係者)

「無限の住人」では、不老不死の剣士を演じる木村。前作では静かな侍だったが、今作でどんな殺陣を見せるか期待したい。

(甲斐栄子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
行為中の腰の動き!? 有村藍里の「水着で開脚シーン」に視聴者が大興奮
4
手越祐也が関係者から「アイツみたいになるぞ」と説教されションボリ!?
5
「恋愛に発展」本当にない!?前田敦子「新井浩文とは友人」発言に疑いの目