芸能

もはや運命!?松本潤、大河ドラマ主演で「元カノ女優を想起する人が続出」のワケ

 2023年に放送されるNHK大河ドラマ「どうする家康」の主演を、嵐・松本潤が務めることがわかった。同ドラマで松本は、徳川家康を演じるという。

「NHKによると、『どうする家康』にて松本は、江戸幕府を開いた徳川家の初代将軍・徳川家康を演じるとのこと。そして脚本を『リーガル・ハイ』や『コンフィデンスマンJP』(ともにフジテレビ系)の人気脚本家・古沢良太氏が担当するそうです。この発表に、嵐ファンからは歓喜の声があがったものの、大河ファンからは『タイトルが大河っぽくない』『松潤は家康のイメージと違う気が…』『主演は実力派俳優を起用してほしかった』などと否定的な意見も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 そんな松本といえば、昨年末で嵐の活動を休止させたことで、かねてから交際の噂される井上真央と結婚が近いのではないかと噂されている。しかし、今回の大河ドラマの発表後、ネットでは、井上ではなく松本の元恋人に関する話題が持ち上がっているという。

「『どうする家康』の舞台となる徳川家といえば、葵の葉を3つ描いた家紋を用いていたことで知られています。そのため、松本の大河に関するニュースが発表されると、ネットでは“徳川=葵=松本”と結びつけてしまう人が続出しており、『もはや2人は運命なのでは?』『継室や側室で葵つかさちゃんを出演させてほしい』『噂があったのに松潤を家康に起用するなんて、NHKは狙ってる?』といった声が飛び交っているのです。放送はまだ先ですが、本編で葵紋に関するシーンが出るたびに、松潤が視聴者からイジられることになるかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 すでに破局していると思われる松本と葵。しかし当時、トップアイドルと艶系女優という組み合わせが衝撃的だったこともあり、今回の件で思い出す人も多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
5
綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?