スポーツ

不仲の原因?星野仙一監督が落合博満を激怒した「緊迫現場」

 元プロ野球選手、田尾安志氏のYouTubeチャンネル「田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube」に、同じく元プロ野球選手の小松辰雄氏、鈴木孝政氏が出演した。

 小松氏、鈴木氏は共に中日ドラゴンズ一筋で活躍、小松氏は最多勝利2回、最優秀防御率1回、鈴木氏も最優秀防御率1回などタイトルを数多く獲り、中日の躍進に貢献してきた人物だ。

 1月20日に〈【小松辰雄×鈴木孝政コラボ】稀代の壊し屋星野仙一!!衝撃の暴露!!〉とタイトルがついた投稿回を観てみると、話は次第、1987年から2001年まで監督を務めた故・星野仙一氏の武勇伝に及んだ。すると、3度の三冠王に輝いた落合博満氏にさえも星野監督は大激怒していたといった驚きのエピソードが明かされたのだった。

 それは落合氏が1986年にロッテオリオンズで3度目の三冠王に輝いた翌年、中日に移籍した、いわば落合氏のドラゴンズ元年に起こった。

ロッテ時代から落合氏はスロースタートだったといい、そんななか、4月半ばから5月に入るかどうかといったタイミングでのこと。巨人に敗けたゲーム後のミーティングルームに現れた星野監督は、場所がホテルということもあり翌朝にと用意されたテーブル上の仕出し弁当を思い切り腕で払いのけ、「落合! お前いつになったら打つんだ! なんとかせえ!!」と落合氏に向けて大激怒を放ったのだと言う。

 ロッテ時代には言われたことがなかったであろう言葉を落合氏は放たれたことから、「それから仲悪くなったんじゃないですかね…」と口にした小松氏に、鈴木氏、田尾氏両名も静かに頷いていた。

 ちなみにこの年、落合氏はタイトルは逃すものの、打率.331でリーグ3位を記録。鳴り物入りで入団した落合氏に、監督元年でもあった星野氏の期待は大き過ぎたのかもしれない!?(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
4
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
5
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?