連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→早くも木村拓哉CMを後押し?後輩・セクゾ中島健人がLINE愛用をアピール!
頑なにネット分野への進出を拒んできたジャニーズ事務所が、ここにきて方向転換を図っているようだ。12月11日には元SMAPの木村拓哉が「LINE」のCMに出演すると報じられたが、その木村をさっそく後輩のアイドルが“後押し”したのである。12日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にてSexy Zoneの中島健人が、LINEを使っているとアピールしたもの。
「番組ではMCの後藤輝基が芸人たちのサークルでLINEのグループを使っていると明かし、中島に『Sexy Zoneグループとかないの?』と質問。すると中島は『Sexy LINEはありますけど、一応』とあっさり認めたのです。その艶っぽい響きの名称にスタジオがザワつく中、中島は『ただ単に5人が会話をして…』と説明していました」(テレビ誌ライター)
数あるSNSの中で、ずばりLINEを話題にしたということは、キムタク出演CMへの援護射撃だと考えても不思議はない。この調子だとジャニーズが今後、企業向けサービス『LINE@』のアカウントを開設する可能性もありそうだ。ただ今回のLINEアピールは決して、ジャニーズのネット解禁を意味するものではないという。
「日本テレビでは動画配信サービスの『Hulu』を運営しており、普段はこの『ウチのガヤがすみません!』も放送直後からネット配信されます。しかしジャニーズのタレントが放送された回についてはお蔵入りになるのが通例。今回もご多分に漏れず、Hulu上では欠番となってしまいました」(前出・テレビ誌ライター)
視聴者の間ではジャニーズタレントがゲスト出演すると、そのせいで番組がネット配信されなくなるという不満は根強い。だが事務所側ではその声に応える気はさらさらないようだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

