芸能

女優はどうした?川島海荷「ZIP!」MC就任にファンが「もう応援する意味がない」

20160810kawashima

「こっちがドッキリかと思った!」と、その謎すぎる人選に世間からは否定的な意見が飛び交っている。

 先日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務める北乃きいが9月いっぱいで番組を卒業することが発表され、その後任に注目が集まっていたが、関根麻里、北乃に続く3代目司会者を女優の川島海荷が務めることがわかった。

 7月23日にアイドルグループ「9nine」を卒業したばかりの川島は10月から同番組に登板予定で、情報番組へのレギュラー出演はこれが初挑戦となる。

 そのため、川島本人も「ドッキリかと思うぐらいビックリしました」と明かしたが、「放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい」と、冗談を交えつつもレギュラー番組獲得を大いに喜んでいるようだ。

 しかし意気込む川島とは反対に、ネット上では「彼女のどこに司会者にふさわしい要素があるのかまったくわからない」「原稿読めるのか?」「女優の仕事がなくなったから来たわけね」など、すでに批判的なコメントがどっさり書き込まれている。

「前任の北乃も原稿読みはけっして得意ではなかったため、誰がやってもあれよりはマシなんかもしれません。しかし、情報番組だけに後任にはしっかりニュースを伝えられる人がいいという意見が多く出ていましたから、何の実績もない川島に野次が飛ぶのは避けられない。それにアイドルを卒業してスケジュールがガッツリ空いているため、帯番組を担当するには都合がいいと見られるのもしかたないですね。批判を賞賛に変えるためには、無難にこなすだけではダメだと思いますよ」(女性誌記者)

 さらに残念なことに、川島を応援しているファンにも今回の抜擢は必ずしも朗報とは思われていないようだ。

「川島は女優業に専念するという理由で9nineを脱退しましたが、直後に入ってきたのが今回のMC仕事。このブレまくりなビジョンには『納得できない』『もう応援する意味がない』『MCは女優とは真逆の仕事』など、本当に批判と失望の声が多いようですね」(エンタメ誌記者)

 役者で成功するには少なからずオーラが必要。情報番組のMCでお茶の間にアピールしすぎることが、けっしてプラスに働くことはなさそうだが‥‥。

(本多ヒロシ)

関連記事:川島海荷、“中途半端な役作り”に見える酒井若菜との「女優としての覚悟」の差 http://www.asagei.com/excerpt/59322

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
武井咲、ドラマ「黒革の手帖」が“低視聴率女優”の汚名覆す好発進の「理由」
2
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
3
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
4
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
5
嵐・松本潤に浮上した「スタッフの厚意を無にする冷たい男」疑惑!