芸能

女優はどうした?川島海荷「ZIP!」MC就任にファンが「もう応援する意味がない」

20160810kawashima

「こっちがドッキリかと思った!」と、その謎すぎる人選に世間からは否定的な意見が飛び交っている。

 先日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務める北乃きいが9月いっぱいで番組を卒業することが発表され、その後任に注目が集まっていたが、関根麻里、北乃に続く3代目司会者を女優の川島海荷が務めることがわかった。

 7月23日にアイドルグループ「9nine」を卒業したばかりの川島は10月から同番組に登板予定で、情報番組へのレギュラー出演はこれが初挑戦となる。

 そのため、川島本人も「ドッキリかと思うぐらいビックリしました」と明かしたが、「放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい」と、冗談を交えつつもレギュラー番組獲得を大いに喜んでいるようだ。

 しかし意気込む川島とは反対に、ネット上では「彼女のどこに司会者にふさわしい要素があるのかまったくわからない」「原稿読めるのか?」「女優の仕事がなくなったから来たわけね」など、すでに批判的なコメントがどっさり書き込まれている。

「前任の北乃も原稿読みはけっして得意ではなかったため、誰がやってもあれよりはマシなんかもしれません。しかし、情報番組だけに後任にはしっかりニュースを伝えられる人がいいという意見が多く出ていましたから、何の実績もない川島に野次が飛ぶのは避けられない。それにアイドルを卒業してスケジュールがガッツリ空いているため、帯番組を担当するには都合がいいと見られるのもしかたないですね。批判を賞賛に変えるためには、無難にこなすだけではダメだと思いますよ」(女性誌記者)

 さらに残念なことに、川島を応援しているファンにも今回の抜擢は必ずしも朗報とは思われていないようだ。

「川島は女優業に専念するという理由で9nineを脱退しましたが、直後に入ってきたのが今回のMC仕事。このブレまくりなビジョンには『納得できない』『もう応援する意味がない』『MCは女優とは真逆の仕事』など、本当に批判と失望の声が多いようですね」(エンタメ誌記者)

 役者で成功するには少なからずオーラが必要。情報番組のMCでお茶の間にアピールしすぎることが、けっしてプラスに働くことはなさそうだが‥‥。

(本多ヒロシ)

関連記事:川島海荷、“中途半端な役作り”に見える酒井若菜との「女優としての覚悟」の差 http://www.asagei.com/excerpt/59322

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?
5
松坂大輔とイチロー「二大戦力外」のストーブ戦線(1)「じゃあ勝手に出ていけよ」