芸能

幼児体型がいなくなり統一感が出た?川島海荷抜きの「9nine」ライブに大声援!

20160811kawashima

 7月23日にアイドルグループ「9nine」を卒業した川島海荷。脱アイドル後は女優に専念するはずだったが、10月から情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の3代目総合司会に就任することがわかり、ファンの不興を呼んでいる。

 しかも、当の9nineファンが、川島不在をまったく気にしていないというのだから驚きだ。その知名度の高さから9nineの顔として活躍していた川島だが、彼女が抜けて4人編成となった現状についてアイドル誌のライターが説明する。

「8月5~7日に開催された東京アイドルフェスティバル(TIF)が『新生9nine』の初舞台になりました。ここで彼女たちはこれまでにも勝るとも劣らない歓声を浴び、各ステージには大勢の観客が押し寄せていましたね。川島の卒業で集客力が弱まるかと思っていたのですが、いい意味で裏切られた形です」

 しかも、川島が抜けた影響が集客に響かなかったどころか、パフォーマンス面ではむしろプラスに働いていたというのだからわからないものだ。アイドル誌のライターが続ける。

「5人時代に比べて各メンバーの動きが大胆になり、躍動感が増していましたね。川島もわりと踊れるほうですが、彼女の弱点は頭でっかちで手足が短い幼児体型。他のメンバーと並んでのダンスではコンビネーションに難があったのです。それが4人編成になってみたら実にバランスが良くなり、まるで最初から4人組だったように見えるほど。ファンもそんな変化を機敏に感じ取っていたようです」

 知名度では断トツにエースだった川島だが、いざ自分が卒業してみたら、残った4人のほうが大歓声を浴びるという逆転現象に直面。せめて「ZIP!」の司会ではそんなハメにならないことを祈りたい。

(金田麻有)

関連記事:女優はどうした?川島海荷「ZIP!」MC就任にファンが「もう応援する意味がない」 http://www.asagei.com/excerpt/63748

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?