芸能

女優はどうした?川島海荷「ZIP!」MC就任にファンが「もう応援する意味がない」

20160810kawashima

「こっちがドッキリかと思った!」と、その謎すぎる人選に世間からは否定的な意見が飛び交っている。

 先日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で総合司会を務める北乃きいが9月いっぱいで番組を卒業することが発表され、その後任に注目が集まっていたが、関根麻里、北乃に続く3代目司会者を女優の川島海荷が務めることがわかった。

 7月23日にアイドルグループ「9nine」を卒業したばかりの川島は10月から同番組に登板予定で、情報番組へのレギュラー出演はこれが初挑戦となる。

 そのため、川島本人も「ドッキリかと思うぐらいビックリしました」と明かしたが、「放送事故を起こさないようにして、明るい番組にしたい」と、冗談を交えつつもレギュラー番組獲得を大いに喜んでいるようだ。

 しかし意気込む川島とは反対に、ネット上では「彼女のどこに司会者にふさわしい要素があるのかまったくわからない」「原稿読めるのか?」「女優の仕事がなくなったから来たわけね」など、すでに批判的なコメントがどっさり書き込まれている。

「前任の北乃も原稿読みはけっして得意ではなかったため、誰がやってもあれよりはマシなんかもしれません。しかし、情報番組だけに後任にはしっかりニュースを伝えられる人がいいという意見が多く出ていましたから、何の実績もない川島に野次が飛ぶのは避けられない。それにアイドルを卒業してスケジュールがガッツリ空いているため、帯番組を担当するには都合がいいと見られるのもしかたないですね。批判を賞賛に変えるためには、無難にこなすだけではダメだと思いますよ」(女性誌記者)

 さらに残念なことに、川島を応援しているファンにも今回の抜擢は必ずしも朗報とは思われていないようだ。

「川島は女優業に専念するという理由で9nineを脱退しましたが、直後に入ってきたのが今回のMC仕事。このブレまくりなビジョンには『納得できない』『もう応援する意味がない』『MCは女優とは真逆の仕事』など、本当に批判と失望の声が多いようですね」(エンタメ誌記者)

 役者で成功するには少なからずオーラが必要。情報番組のMCでお茶の間にアピールしすぎることが、けっしてプラスに働くことはなさそうだが‥‥。

(本多ヒロシ)

関連記事:川島海荷、“中途半端な役作り”に見える酒井若菜との「女優としての覚悟」の差 http://www.asagei.com/excerpt/59322

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃