芸能

まるでオジサンのカラオケ!オーラの消えたASKAの姿にファンが唖然

20170216aska

 法律違反の薬物で14年に逮捕された歌手のASKAが、逮捕後では初となるテレビ登場を果たした。2月15日に出身地・福岡のローカル番組「ももち浜ストア」(テレビ西日本)に出演したもので、黒ジャケットにルーズに締めたネクタイを合わせるなど、いかにもASKAらしい服装で健在ぶりを見せた。

「2月24日には59歳の誕生日を迎えるとあって老けた感じこそありましたが、とつとつとしゃべる様子におかしなところはなく、薬物をやっていたとは思えない落ち着きぶりでしたね。もっとゲッソリしていたり、視線が落ち着かない感じを想像していたので、ある意味で拍子抜けした感じです」(芸能ライター)

 番組中でASKAは、地元・福岡への愛を込めた新曲の「FUKUOKA」を披露。ギターとピアノの生演奏だけを伴奏に歌いあげていたが、その姿にファンがガッカリしたというのだ。音楽ライターがつぶやく。

「目をつぶりながら渋い表情で歌いあげる姿はかつてと同じ。ただ加齢のせいか全体的にふっくらし、動きにもキレを失ってしまったためか、往時のオーラがすっかり消え失せていたのです。これでは歌好きのオジサンが自分の声に酔いしれながらカラオケを楽しんでいるのと一緒。この姿で『SAY YES』や『モーニングムーン』を歌われても、ファンもすっかり興ざめでしょうね」

 とはいえ、ASKAよりも年上ながら、いまだに美声でファンを魅了するアーティストは数多い。やはり薬物の影響で失ってしまったものは少なくないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”