芸能

乃木坂46秋元真夏の写真集が大ヒット!ファンが離れない理由がスゴい

 乃木坂46秋元真夏の1st写真集「真夏の気圧配置」が、先月28日にリリースされ、累計発行部数8万部の大ヒットを記録。3月13日付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門で初登場1位を獲得している。

 ニューカレドニアで撮影され、水着カットが収録されていることで話題を集めた同作。秋元は身長153センチと小柄なため、ボディは控えめではないかと勝手に想像していたファンが多かったようだが、予想以上に色香を感じると大絶賛されている。

 秋元も写真集の出来を「10兆点」と答え、その仕上がりにはかなり満足しているようだ。発売即重版が決まったほどの大ヒットだが、秋元がファンにここまで愛されるのは人懐っこさとサービス精神旺盛な人柄が理由のようだ。

「握手会の対応は乃木坂イチと言われ、乃木坂の釣り師の異名をとる秋元ですが、ただその場だけ対応がいいわけではありません。昨年8月に放送されたバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)では、秋元の握手会に頻繁に足を運んでいるというファンの一般男性が偶然にも登場したところ、秋元はそのファンの名前をピシャリと言い当てました。なんでも、秋元は握手会に来る人の特徴などをメモしており、300人ほどのファンを覚えているそうです。それだけ誠心誠意接してもらえるならファンも嬉しいですし、彼女から離れませんよね」(アイドル誌ライター)

 今年だけでも乃木坂から秋元のほかに、齋藤飛鳥、白石麻衣、橋本奈々未、桜井玲香の5人が写真集をリリースしいずれも好セールスを記録している。ほかの4人に負けず劣らず好セールスを記録しているのは、秋元の笑顔が見たいというファンの団結力が実を結んだ結果だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!