芸能

「澤部じゃないほうのハライチ」が浅田真央へのコメントで大炎上!

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が4月13日深夜のラジオ番組「ハライチのターン!」で発した、フィギュアスケートの浅田真央への発言がフィギュアファンの反感を買い、炎上騒ぎとなっている。

「番組で相方の澤部佑が浅田の引退発表をした件を話題にしたところ、岩井は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」とコメント。浅田がこれまで“辞める辞める詐欺”だったかのような発言にフィギュアファンが敏感に反応、岩井へのバッシングがネット上で連打されています。澤部も『炎上するぞ』と心配していましたが、岩井のほうは炎上商法を狙っていた可能性もあります」(芸能ライター)

 ハライチといえば、澤部の活躍ばかりが目立っていることもあり、「だから澤部ばっかテレビ出るわけだ」「澤部は好き、で、お前誰だよ」「相方の影に隠れてグダグダ芸人続けてる自分は?」「澤部に相方がいるなんて知らなかったよ」と言われたい放題だ。

「成績不振やミスした時に周りが勝手に“引退か?”と騒いだだけで、浅田が辞めると明言したことはありません。五輪で金を取ってすぐ引退した荒川静香の生き方もあるし、ボロボロになるまで現役で頑張った浅田さんの生き方もある。全盛期に辞めるほうが一般的にイメージがいいのかもしれませんがスポンサーとの契約もあります。浅田の泥臭さは多くのフィギュアファンには『かっこいい』と映っていますから、岩井のちょっとした発言も揚げ足を取られてしまったのでしょう」(週刊誌記者)

 浅田の引退真相はともかく、今回の炎上騒ぎで、岩井が完全に「澤部じゃないほうのハライチ」と世間に認識されていることだけは確定したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故