芸能

フジテレビ新体制発足で、いよいよ小倉智昭らの「クビ切り」が決定か!?

 6月28日の取締役会で正式にフジテレビのトップに就任する宮内正喜新社長。その新体制がスタートするにあたり、さっそく打ち切り番組の最有力候補が浮上した。それは噂されていたバラエティ番組ではなく、朝の情報番組「とくダネ!」だというのだ。

「不良債権番組がたくさんある中で『とくダネ!』が選ばれたのは、MC役の二人に問題が浮上したからでしょう。4月に結婚した菊川怜は、お相手の会社経営者に関する様々な報道が話題に。小倉智昭キャスターは6月22日発売の『週刊文春』で不貞疑惑が浮上し、本人は否定しましたが、清廉さが求められる朝の番組にとっては大打撃となりました」(業界関係者)

 その「とくダネ!」を支える主な視聴者は主婦層。菊川はともかく、小倉の不貞疑惑が主婦から嫌悪感を持たれるのは確実。視聴率の下降も目に見えており、早目に手を打つということのようだ。ここで気になるのは後継番組だが、こちらの出演者は実にフジテレビらしい理由で、ほぼ決まっているという。

「業績が低迷するフジテレビでは番組制作にお金をかけたくありません。特に『とくダネ!』は小倉と菊川の双方が外部のタレントだったためギャラがかさんでいました。そこで後継番組では局アナをメインに据えると聞いています。ただ局アナを使うと、新番組としての新鮮味はあまり出ないのですが…」(前出・業界関係者)

 フジテレビの迷走はまだまだ続きそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    30代、40代から顕著になる「小じわ」などのお肌への不安、あなたはどうする!?

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
愛子さま 憧れの佳子さまを支えに「ふっくら回復」
4
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!
5
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!