芸能

フジテレビ新体制発足で、いよいよ小倉智昭らの「クビ切り」が決定か!?

 6月28日の取締役会で正式にフジテレビのトップに就任する宮内正喜新社長。その新体制がスタートするにあたり、さっそく打ち切り番組の最有力候補が浮上した。それは噂されていたバラエティ番組ではなく、朝の情報番組「とくダネ!」だというのだ。

「不良債権番組がたくさんある中で『とくダネ!』が選ばれたのは、MC役の二人に問題が浮上したからでしょう。4月に結婚した菊川怜は、お相手の会社経営者に関する様々な報道が話題に。小倉智昭キャスターは6月22日発売の『週刊文春』で不貞疑惑が浮上し、本人は否定しましたが、清廉さが求められる朝の番組にとっては大打撃となりました」(業界関係者)

 その「とくダネ!」を支える主な視聴者は主婦層。菊川はともかく、小倉の不貞疑惑が主婦から嫌悪感を持たれるのは確実。視聴率の下降も目に見えており、早目に手を打つということのようだ。ここで気になるのは後継番組だが、こちらの出演者は実にフジテレビらしい理由で、ほぼ決まっているという。

「業績が低迷するフジテレビでは番組制作にお金をかけたくありません。特に『とくダネ!』は小倉と菊川の双方が外部のタレントだったためギャラがかさんでいました。そこで後継番組では局アナをメインに据えると聞いています。ただ局アナを使うと、新番組としての新鮮味はあまり出ないのですが…」(前出・業界関係者)

 フジテレビの迷走はまだまだ続きそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
2
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
3
広末涼子、「ぶっちゃけ発言」で囁かれ始めた“深刻な家庭事情”!
4
松本潤が有村架純に完敗!?主演映画で魅力を発揮できなかった意外なワケ
5
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮