芸能

小倉智昭、膀胱ガン全摘手術を公表に上がった“小倉ロス”の声!

 11月5日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、メインキャスターを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭が今週いっぱい休養することを報告。膀胱ガンによる、膀胱の全摘手術を受けることを明かした。

 実は、小倉は2015年末に初期の膀胱ガンであることを公表し、16年5月に手術を受けていた。

「ところが、2年半前の手術では筋肉層まで入り込んだガンを取れなかったようです。医師からは膀胱を全摘しなければ完治できないと言われたそうですが、小倉は温存を希望して、免疫療法などさまざまな治療法を試したといいます。しかし、この夏に激しい出血をしたため、全摘を決意。今回の休養は手術のための検査ということで、手術は11月下旬になるとのことでした」(テレビ誌ライター)

 小倉といえば、同番組での発言がたびたび物議を醸すことでも有名だ。ちなみに、奇しくもガンがらみでは、8月29日の放送で、乳ガンで亡くなった漫画家のさくらももこさんを取り上げた際に、小倉はさくらさんのことも代表作でフジテレビ系で放送中の「ちびまる子ちゃん」のこともまったく知らず、視聴者を驚かせた。

「今回の小倉さんの休養発言で、視聴者からはどんな声が聞かれるか、注目を集めていました。小倉さんも71歳ですし、このまま引退をすすめる意見もあるかと思いましたが、意外なものでした。『好き嫌いは別にして元気に復帰してもらいたい』『明日から小倉さんがいないと寂しい』『好きじゃないけど、戻ってきてほしい』『好き嫌いはあるけど、番組進行がうまいので早く復帰してほしい』など、ちょっとした“小倉ロス”が巻き起こっているようです」(前出・テレビ誌ライター)

 何だかんだ言われても、小倉の人気はやっぱりすごかった。

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」