芸能

斉藤由貴の女優魂に火を点けてスリムにさせたのは「あの女優」だった!

 7月18日からスタートするドラマ「カンナさーん!」(TBS系)で自身初の祖母役を演じる斉藤由貴。前クールでは、主演の波瑠が“人でなし不貞妻”を演じて高視聴率となった「あなたのことはそれほど」が放送されていた枠であるため「新作も高視聴率を獲得できるか?」と期待されている。

「実は斉藤にとって波瑠は、やる気に火を点ける女優なんです。斉藤と波瑠は今年1月期に放送されたドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』(NHK)で初共演し、母娘を演じています。斉藤はもうじき51歳とは思えぬかわいさのある女優ですが、この時のドラマ収録で26歳で細身の波瑠と並んだ際の自分の容姿に不満を漏らしていたそうです。そこで斉藤はドラマ収録が終わった直後からダイエットに力を注ぎ、今回の新作ドラマ収録までに5キロ以上も体重を落としたのだとか。確かに現在の斉藤は、波瑠と共演していた頃よりやせてきれいになっています。さらに波瑠が高視聴率を叩き出したドラマの後を継いで、自分が出演するドラマがスタートするのですから、ことさら視聴率が気になることは確実です。斉藤はポーッとしているように見えますが、負けず嫌いでド根性の持ち主ですから『波瑠には負けたくない』と思っていることでしょう」(他局テレビ制作スタッフ)

 auのCMでもとぼけたかわいい母親役が高評価されている斉藤。それでももっとやせてきれいになりたいと思う気持ちが若さの秘訣かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
3
橋本環奈、映画で隠せてもドラマでバレてしまった「クビレなし体型」の是非!
4
あなたも警察に弱みを握られる?「FC2」の視聴は犯罪なのか!?
5
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活