芸能

人材枯渇「しくじり先生」で元SMAP「あのメンバー」の出演が熱望され始めた!

 過去に様々な失敗をした著名人から人生訓を学ぶバラエティ番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日)。最近では脳科学者の茂木健一郎氏やテレビゲームの高橋名人、元プロ野球選手の江本孟紀らが出演し、話題になった。だが、この顔ぶれに番組の先行きを危ぶむ声もあるようだ。

「当初はオリエンタルラジオなど、現在でも人気や知名度が高い芸能人の“しくじり”エピソードが視聴者の興味を惹いていました。しかし番組が3年近く続いていることで主だったしくじり芸能人が出尽くしてしまい、最近は文化人やスポーツ選手を駆り出すことで何とか放送を続けている状況です。しかもオリラジ中田敦彦が動物や偉人たちの“しくじり”を紹介する回もあるなど、番組の趣旨自体が変わりそうな雰囲気さえ感じさせます」(テレビ誌ライター)

 もちろん文化人や動物の「しくじり」でも十分に面白いのだが、視聴者としてはやはり著名な芸能人のそれを知りたいもの。そんな中、ここに来て、番組側がどうしても出演してほしいと狙っているタレントがいるという。

「元SMAPのメンバーです。中でも中居正広は、自分の冠番組でもしくじりエピソードを公開しており、番組との親和性も高い。それにファンのほうは本人たちからSMAP解散について語ってもらいたいと強く願っています。その点、この番組なら裏事情をうまいことオブラートに包みつつ、ぶっちゃけることができるんじゃないでしょうか」(業界関係者)

 果たして中居がSMAP解散にまつわる「しくじり」を明かす日は来るのか。ファンならずとも注目されるところだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?