芸能

香取慎吾ら元SMAP“ジャニーズ退所組”3人に「本当の試練」が訪れる時期!

 昨年末のSMAP解散から9カ月。9月8日をもって元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所した。

 今後の活動に注目が集まる中、香取は翌9日に「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に生出演。

 同局前に詰めかけた300人のファンの前にサプライズで姿を見せ、心配するファンへの“神対応”が話題になった。

 今月終了する同番組を除き、「ゴロウ・デラックス」(TBS系)、「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)など“退所組”のレギュラー番組の継続が決定しているものの、いまだ彼らの先行きは不透明。

 今後の“退所組”の展望は──。

「大きな変化が訪れるのは『2018年の春』でしょうね」

 と語るのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。

「それまでは現在のレギュラーが続くものの、そこからの継続は完全に未知数。今、業界内では『各テレビ局がジャニーズ事務所の意向を“忖度”して、稲垣・草なぎ・香取の番組を来春、一斉に打ち切るのではないか』といった噂もまことしやかに囁かれている。まだ変化は現れていませんが、遠からず『本当の試練』がやってくるのは間違いありません」

 彼らの真の実力が試される「試練」とは?

「端的に言えば、『生活水準を維持できるだけの仕事を新たに受けられるかどうか』ということです。今後、新規でレギュラー番組やCMを取るのは困難を極めるでしょう。現在のレギュラーが終了するまでに、新事務所が始動するといいのですが…」(前出・テレビ関係者)

 新たな道を歩み始めた元SMAPの3人。後ろ盾をなくした彼らの前途には、どんな未来が待ち受けているのだろうか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
3
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
4
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
5
さんまや友近からも公開フルボッコ!テレビ金沢・馬場ももこの壮絶「嫌われ力」