芸能

ジャニーズの「福男」Snow Man目黒蓮に降りかかる「俳優業の試練」の大波

 激震が続いたジャニーズ事務所にあって、存在感を増す「福男」がいる。

 それは視聴者を泣かせたドラマ「silent」(フジテレビ系)で、ヒロイン川口春奈の元カレで、難病によって音を失った役を演じ切ったSnow Manの目黒蓮。NHKの朝ドラ「舞いあがれ!」でもヒロイン福原遥の相手役を務め、22年に大ブレイクした。芸能関係者が語る。

「目黒は女性誌『ViVi』の国宝級イケメンランキング1位に選ばれ、年末には全国ツアーも成功しましたが、所属するSnow Manは今、難しい立場に置かれています。Snow Manはジャニーズを退所した滝沢秀明氏が育てたグループで、目黒自身、デビューが決まるまで滝沢氏主演の『滝沢歌舞伎』に出演していた『滝沢派』です」

 ジャニーズを知る芸能プロ関係者が、あとを引き取って言う。

「目黒がジャニーズ事務所に入った中学生の頃から共に活動してきたSnow Manのラウールが昨夏、『メンズノンノ』のモデルを卒業した。代わりに藤島ジュリー景子社長のお気に入りである『なにわ男子』の道枝駿佑が、後任のレギュラーモデルに決まった。『メンズノンノ』モデルの交代劇は週刊誌で取り上げられるなど、話題になりました。目黒の22年の活躍は、滝沢氏が取ってきた仕事。このまま人気俳優の地位を不動にしたいところですが、社長は自分が育てた『なにわ男子』をあからさまに推していますから、目黒はオーディションを受けまくり、自力で役を取ってくるしかない、試練の1年になりそうです」

 その目黒が次回出演する映画「わたしの幸せな結婚」は、すでにクランクアップ。23年3月17日に公開予定だが、現在進行形で次作ドラマや映画の撮影について、情報がアップデートされていないのが心配なところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
巨人が頭を抱える「WBC大活躍組」岡本・大勢・戸郷の「新たな野望」問題
4
はじめしゃちょーも…大人気YouTuberが「核シェルター」続々購入で日本人の危機意識が変わる
5
薬物死!あの「押尾学事件」の被害者両親は賠償請求していなかった