政治

小池都知事「電撃衆院選出馬」で“後継は東国原英夫”という永田町怪情報!

 10月22日に行われる衆院選に向け、政界が大きく揺れている。

 小池百合子都知事は9月25日に「希望の党」の設立を宣言。自身の代表就任と全国で候補者を擁立する考えを示した。同日、小池氏は元総理の小泉純一郎氏と極秘会談。小泉氏が希望の党で最高顧問に就任する可能性も取り沙汰されている。

 さらに、永田町で根強く噂されているのが小池氏自身の衆院選出馬だ。

 政界事情に詳しいジャーナリストが解説する。

「希望の党の設立発表以前から、小池氏に近い人たちが他党の議員の引き抜き交渉の際に『小池さんも衆院選に出る』と吹聴していたんです。そのせいで、小池氏が都政についていくら『しっかりとやっていく』と語っていても出馬説が一向に消えないんですよ」

 小池都知事が衆院選に出馬する可能性について「十分あり得る」と語る同氏だが、そうなった場合、問題となるのが次期都知事が誰かということだ。

「小池氏直々の“後継指名”が行われる人物として、今、永田町で口々に名前が挙がっているのが東国原英夫氏なんですよ。元宮崎県知事というキャリアだけでなく、2011年の都知事選で石原慎太郎氏に敗れたものの169万票を獲得していて都民の信任も得ている。小池氏サイドが東国原氏に接触しているという話がまことしやかに語られています」(前出・ジャーナリスト)

 政界は一寸先は闇とはよく言ったものだが、真相ははたして!?

(白川健一)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体操 田中理恵 「カメラマン」に対抗した仰天措置 「恥骨テーピング」で激写封じしていた
2
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
3
「美女タレントを射止めた芸人」になり損ねた残念オトコたち
4
「私にくわえさせると薬物に火を点け…」清水良太郎を通報した女性が告白
5
香取慎吾「仮装大賞」降板危機を救う萩本欽一の爆弾発言!