連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「次なる夢」はヒモ夫!? 神田沙也加の夫・村田充の活動休止宣言に総ツッコミ!
そりゃ、そういう見方をされるのも致し方なし!?
神田沙也加の夫で俳優の村田充が、9月24日に自身のブログを更新。27日に初日を迎える主演舞台「囚人」の千秋楽をもって活動を休止することを発表した。
村田はブログで「休養と次なる夢への準備期間、そう捉えて頂ければと思います」と伝えており、活動休止は休息と夢への準備期間を兼ねてのものと説明。同舞台は10月2日に千秋楽を迎えるため、残された時間はほんのわずかだ。
詳細こそ語られていないが、やはり気になるのは村田の「次なる夢」についてだろう。様々な憶測が飛び交っているのだが、ネットの書き込みを見ると「え、つまり神田のヒモってことだよね?」「次なる夢って、ヒモ夫かよ」「いやいや、俳優としても大したことないのに、次なる夢ってなんだよ」「第2の水嶋ヒロ宣言か(笑)」と、村田にとっては耳を塞ぎたくなるような書き込みばかりが目立っている。
「第一前提に40歳の妻帯者でありながら次なる夢というのがまず痛々しいというのが世間の見解のようですね。それに神田との結婚までは村田のことをイマイチ知らないという世間の人々も多かったわけですから、俳優としての知名度はそれほど高くない村田の次なる夢というのがウサン臭く感じてしまうのも無理もありません。そして、その次なる夢への準備期間を設けられるのも、神田があってのことでしょうし、そりゃヒモ扱いされますよね」(エンタメ誌ライター)
村田との交際には反対していた神田の母・松田聖子の予感が的中するような形になりつつあるが、とりあえずはその夢がいったい何なのか公表するのが、疑念を晴らす近道だろう。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

