芸能

ブルゾンちえみも困惑?「with B」ブリリアンに「分裂危機」説が急浮上

 ブルゾンちえみの背後に控える「with B」ことお笑いコンビのブリリアンに、分裂危機の噂が立ちのぼっているようだ。ブルゾンと扱いの差が大きすぎることが問題なのかと思いきや、何とコージとダイキのメンバー格差に原因があるという。ネタを見る限り、二人の扱いには何ら差がないように思えるのだが、スポーツ系のライターが指摘する。

「コージとダイキは同い年の30歳で、身長は182センチで横並び。そして俳優を志していたところも共通しています。しかし決定的に違うのはスポーツの才能。ダイキも短距離走や平泳ぎを特技に挙げるなどスポーツは得意なようですが、コージとはモノが違います。というのもコージは法政大学アメフト部でキャプテンを務め、大学王者を決める甲子園ボウルで優勝経験があるほか、個人としてもオール関東に選ばれた一流アスリートなのです」

 確かにアスリートとしてのコージの実績は芸能界全体を見回してもトップクラスだろう。しかし彼は自分の才能に限界を感じ、大学卒業とともにアメフトも引退。現在はOBの一人にすぎないのだが、それがメンバー格差の原因になるのだろうか。

「芸能界でアメフト経験者はオードリーや菅田将暉など少数派ですが、その少なさゆえにアメフト関連の仕事が回ってきやすいのです。コージは日本テレビのNFL中継にゲストとして出演した経験があり、アメフトファンにはおなじみの存在。しかも4月3日には『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』という連載動画企画がNFLジャパンの公式サイトで始まりました。これは8月までのオフシーズンの間、毎週火曜日に更新されるもの。これでコージの名前と顔がもっと売れれば、そのうちブリリアンの名前に頼る必要がなくなる可能性すらあります」(前出・スポーツ系ライター)

 そして彼らを表舞台に引き上げたブルゾンも、最近はブリリアンありきのネタから方向転換を図っている。この調子でコージが“アメフト芸人”として頭角を現せば、ダイキとの格差は広がる一方になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
不満噴出!日本国内空港「プライオリティ・パス」利用制限続々で「もう価値なし」
2
「犯人」はコイツだ!中日ドラゴンズで勃発「令和の3億円事件」解決の行方
3
「不倫全面否定」で状況がどんどん悪化する永野芽郁の「CM全撤退」と「緊急降板」
4
計画練り直し!ヤクルトが村上宗隆の「今オフのメジャー挑戦」を許可できない「当然の事情」
5
いつまでシラを切る!? 主演映画公開直前にトドメを刺されそうな永野芽郁の「舞台挨拶」