芸能

黒柳徹子、渡辺直美の胸を触って始まった「レジェンド暴走」一部始終

「徹子&直美が初遭遇SP」と銘打たれた「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の3月28日放送回に出演した黒柳徹子と渡辺直美。ところが黒柳は初対面の渡辺をはじめ、MCを担当するチュートリアルの徳井義実たちの胸を触って暴走。その羽目のはずしっぶりに〈黒柳徹子さわってる〉〈今くらの黒柳徹子ちょーおもしろい笑笑笑〉〈今くらめっちゃたのしかったな(笑)〉といったコメントがネットに寄せられた。

「番組の前半で『トリオTHE日本からハミ出した女』として、黒柳徹子、渡辺直美、浅野ゆう子が登場。38歳の時に1年間アメリカに留学した黒柳は、ニューヨークで目覚めたファッションのこだわりとして、それ以来、上半身のアンダーウエアはつけていないことを告白。そのために起きてしまった、『ザ・ベストテン』(TBS系)をはじめ、今まで出演した番組での失敗の数々を披露して笑いを誘っていました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、話はそれだけでは終わらず、黒柳は初対面の渡辺の大きな胸を見て「すごいね。触りたくなっちゃう」とコメント。渡辺の了解を得て、胸に手を伸ばす事態へ。

「渡辺の胸に触った黒柳は、『あら、すごいね!』とハイテンションに。『弾力、重さ、柔らかさ、これに勝るものはないですよ』とベタボメでした。さらにMCの徳井が『ボクも割と、男にしては』と前置きし、バストの大きさが、『あるんですよ』と立候補すると、そのリクエストにも答えて触り、『相当出っ張ってるわね』と笑いを誘っていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 “黒柳の暴走”グセは、今に始まったことではない。

「1976年からスタートした国民的長寿番組『徹子の部屋』に出演するお笑い芸人たちは、黒柳から繰り出される無茶ぶりやマイペースなリアクションに振り回されるため、『徹子の暴走電車に乗るしかない』とまで言われていました。時には『面白いことやって』とリクエストしておきながら『終わったの?』『どうぞお座りください』と言われ、心が折れてしまった芸人も沢山いるようです」(放送作家)

 今年8月には、85歳を迎える黒柳。どんなに暴走しても、テレビの歴史と共に歩んで来た“テレビ界のレジェンド”だけに、誰も止められない!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
3
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!