芸能

黒柳徹子、渡辺直美の胸を触って始まった「レジェンド暴走」一部始終

「徹子&直美が初遭遇SP」と銘打たれた「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の3月28日放送回に出演した黒柳徹子と渡辺直美。ところが黒柳は初対面の渡辺をはじめ、MCを担当するチュートリアルの徳井義実たちの胸を触って暴走。その羽目のはずしっぶりに〈黒柳徹子さわってる〉〈今くらの黒柳徹子ちょーおもしろい笑笑笑〉〈今くらめっちゃたのしかったな(笑)〉といったコメントがネットに寄せられた。

「番組の前半で『トリオTHE日本からハミ出した女』として、黒柳徹子、渡辺直美、浅野ゆう子が登場。38歳の時に1年間アメリカに留学した黒柳は、ニューヨークで目覚めたファッションのこだわりとして、それ以来、上半身のアンダーウエアはつけていないことを告白。そのために起きてしまった、『ザ・ベストテン』(TBS系)をはじめ、今まで出演した番組での失敗の数々を披露して笑いを誘っていました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、話はそれだけでは終わらず、黒柳は初対面の渡辺の大きな胸を見て「すごいね。触りたくなっちゃう」とコメント。渡辺の了解を得て、胸に手を伸ばす事態へ。

「渡辺の胸に触った黒柳は、『あら、すごいね!』とハイテンションに。『弾力、重さ、柔らかさ、これに勝るものはないですよ』とベタボメでした。さらにMCの徳井が『ボクも割と、男にしては』と前置きし、バストの大きさが、『あるんですよ』と立候補すると、そのリクエストにも答えて触り、『相当出っ張ってるわね』と笑いを誘っていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 “黒柳の暴走”グセは、今に始まったことではない。

「1976年からスタートした国民的長寿番組『徹子の部屋』に出演するお笑い芸人たちは、黒柳から繰り出される無茶ぶりやマイペースなリアクションに振り回されるため、『徹子の暴走電車に乗るしかない』とまで言われていました。時には『面白いことやって』とリクエストしておきながら『終わったの?』『どうぞお座りください』と言われ、心が折れてしまった芸人も沢山いるようです」(放送作家)

 今年8月には、85歳を迎える黒柳。どんなに暴走しても、テレビの歴史と共に歩んで来た“テレビ界のレジェンド”だけに、誰も止められない!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)