芸能

ブルゾンちえみも困惑?「with B」ブリリアンに「分裂危機」説が急浮上

 ブルゾンちえみの背後に控える「with B」ことお笑いコンビのブリリアンに、分裂危機の噂が立ちのぼっているようだ。ブルゾンと扱いの差が大きすぎることが問題なのかと思いきや、何とコージとダイキのメンバー格差に原因があるという。ネタを見る限り、二人の扱いには何ら差がないように思えるのだが、スポーツ系のライターが指摘する。

「コージとダイキは同い年の30歳で、身長は182センチで横並び。そして俳優を志していたところも共通しています。しかし決定的に違うのはスポーツの才能。ダイキも短距離走や平泳ぎを特技に挙げるなどスポーツは得意なようですが、コージとはモノが違います。というのもコージは法政大学アメフト部でキャプテンを務め、大学王者を決める甲子園ボウルで優勝経験があるほか、個人としてもオール関東に選ばれた一流アスリートなのです」

 確かにアスリートとしてのコージの実績は芸能界全体を見回してもトップクラスだろう。しかし彼は自分の才能に限界を感じ、大学卒業とともにアメフトも引退。現在はOBの一人にすぎないのだが、それがメンバー格差の原因になるのだろうか。

「芸能界でアメフト経験者はオードリーや菅田将暉など少数派ですが、その少なさゆえにアメフト関連の仕事が回ってきやすいのです。コージは日本テレビのNFL中継にゲストとして出演した経験があり、アメフトファンにはおなじみの存在。しかも4月3日には『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』という連載動画企画がNFLジャパンの公式サイトで始まりました。これは8月までのオフシーズンの間、毎週火曜日に更新されるもの。これでコージの名前と顔がもっと売れれば、そのうちブリリアンの名前に頼る必要がなくなる可能性すらあります」(前出・スポーツ系ライター)

 そして彼らを表舞台に引き上げたブルゾンも、最近はブリリアンありきのネタから方向転換を図っている。この調子でコージが“アメフト芸人”として頭角を現せば、ダイキとの格差は広がる一方になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
2
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明
3
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
4
テレ朝・斎藤ちはるは“ギャップ”が凄い/女子アナ「艶金メダル争い」中継(終)
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”