芸能

ブルゾンちえみも困惑?「with B」ブリリアンに「分裂危機」説が急浮上

 ブルゾンちえみの背後に控える「with B」ことお笑いコンビのブリリアンに、分裂危機の噂が立ちのぼっているようだ。ブルゾンと扱いの差が大きすぎることが問題なのかと思いきや、何とコージとダイキのメンバー格差に原因があるという。ネタを見る限り、二人の扱いには何ら差がないように思えるのだが、スポーツ系のライターが指摘する。

「コージとダイキは同い年の30歳で、身長は182センチで横並び。そして俳優を志していたところも共通しています。しかし決定的に違うのはスポーツの才能。ダイキも短距離走や平泳ぎを特技に挙げるなどスポーツは得意なようですが、コージとはモノが違います。というのもコージは法政大学アメフト部でキャプテンを務め、大学王者を決める甲子園ボウルで優勝経験があるほか、個人としてもオール関東に選ばれた一流アスリートなのです」

 確かにアスリートとしてのコージの実績は芸能界全体を見回してもトップクラスだろう。しかし彼は自分の才能に限界を感じ、大学卒業とともにアメフトも引退。現在はOBの一人にすぎないのだが、それがメンバー格差の原因になるのだろうか。

「芸能界でアメフト経験者はオードリーや菅田将暉など少数派ですが、その少なさゆえにアメフト関連の仕事が回ってきやすいのです。コージは日本テレビのNFL中継にゲストとして出演した経験があり、アメフトファンにはおなじみの存在。しかも4月3日には『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』という連載動画企画がNFLジャパンの公式サイトで始まりました。これは8月までのオフシーズンの間、毎週火曜日に更新されるもの。これでコージの名前と顔がもっと売れれば、そのうちブリリアンの名前に頼る必要がなくなる可能性すらあります」(前出・スポーツ系ライター)

 そして彼らを表舞台に引き上げたブルゾンも、最近はブリリアンありきのネタから方向転換を図っている。この調子でコージが“アメフト芸人”として頭角を現せば、ダイキとの格差は広がる一方になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)