芸能

「直美みたいになりたい?」の声も!ゆりやん、「米番組での予選落ち芸」に批判の声

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、アメリカ・NBCの公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に現地時間の6月11日に出演した映像が公開された。

 舞台に現れたゆりやんは、黒いフードパーカーのフロントジップを首元まで閉め、頭もすっぽりとフードで覆い、下は黒のスエットといういで立ち。パフォーマンス前から通訳なしで審査員たちと絶妙な掛け合いを披露して会場を沸かせた。

 その後、芸の披露となるのだが、スエットの下は星条旗をデザインした、布面積の少ない水着。ダブついたお肉は布からはみ出し、食い込んだヒモは痛々しく、バストが今にも見えそうな格好。髪型は角刈りのかつらを着用。その姿で、ダンスパフォーマンスを披露。先ほどまで爆笑していた審査員は顔をしかめ、手で顔を覆った。

 この映像は、ゆりやんが出演していた6月16日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも流れた。すでに、ゆりやんのパフォーマンスには芸人仲間やファンから日本と変わらぬ芸風に賛辞も送られていた。ところが、「アッコに──」での映像を見たネット民の反応を見ると、「日本人がこれでウケてるとか思われるの嫌」「なんて格好晒してるんだよ」などと不評が目立ったのだ。

 中には「直美みたいになりたいんでしょ」「直美にはアーティスティックな美的センスを感じるが、ゆりやんは時が経てば経つほど醜的要素が増している気がしてならない」など、アメリカで活動を始めた渡辺直美と比較した意見も多数あった。

「日本から来たお嬢ちゃんが、マッパ芸に近いものを披露して笑いものになっただけ。結局は予選落ち。笑ってくれるが、パフォーマンスとしては認めていないということです」(芸能ジャーナリスト)

 日本のお笑いが低俗に思われていなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?