芸能

立川志らく「グッとラック!」初回放送で露呈した「最大の懸念材料」とは?

 9月30日にスタートした朝の情報番組「グッとラック!」(TBS系)。

 同番組でMCを任された立川志らくは、後番組の「ひるおび!」でもコメンテーターとして出演。前代未聞の「TBS朝昼ジャック」が話題となっている。

 そんな同番組の初回放送を見ての反応は──。

「あえて空気を読まないことで知られる『ひろゆき』こと西村博之氏がコメンテーターとして出演するなど、先日までの『ビビット』よりも目新しさを感じましたね」と語るのは芸能ライター。続けてこう話す。

「志らくのコメントも『ひるおび!』の時以上に偏屈でおもしろい。当面は高視聴率が期待できるのではないでしょうか」

 目新しさが評価される一方で「ただ、ネット上の反応を見ると『扱うテーマが堅すぎる』といった反発も多かった」と同ライター。

「あいちトリエンナーレを巡る『補助金不交付問題』や韓国の反日教育の特集など、視聴者ウケしにくい感もありました」と指摘するのだ。

 そんな同番組について「とりあえず、初回放送から『最大の懸念材料』がハッキリと見えました」と同ライター。果たして「最大の懸念材料」とは?

 「レギュラー出演する若林有子アナの『ニュース読み』です。これが新人アナにしても信じられないぐらいカミカミなんです。ネット上でも『ありえない…』として話題になっていました」(前出・芸能ライター)

 ここは、若林アナの奮起に期待したい。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!