芸能

石田ゆり子「50歳」を奮い立たせるマル秘鉄則(1)トレーニング後の姿に記者も見とれて…

 10月3日に五十路の大台に突入しても、その人気は衰え知らず。出演映画は満員御礼で、CM契約もガッツリ! その稼ぎっぷりから「不動産王」さながらのフトコロ事情も暴かれて‥‥。私生活を追跡すると、ほんわかナチュラルな外見とは裏腹な、ストイックな鉄則だらけの“ゆりっぺ像”が浮かび上がった。

「スクリーンいっぱいに映し出された顔を見て、ナチュラルな美しさに心を奪われました。劇場は満員で、ほとんどの女性のお客さんが『こうなりたい』と思いながら演技に見入っていたはずです」

 11月1日公開の映画「マチネの終わりに」(東宝)を見た芸能レポーターの川内天子氏が絶賛するのは、ヒロイン役を務めた石田ゆり子(50)だ。本作では東京、パリ、ニューヨークを舞台に、婚約者がいながら、主演の福山雅治(50)扮するギタリストに引かれていく40代の女性ジャーナリストを熱演。公開週の観客動員ランキング(興行通信社調べ)では、ハリウッドの大作がひしめく中で堂々の3位にランクインした。

「奇跡のアラフィフ」と称される石田の美貌がヒットの原動力となったのは言うまでもないだろう。

 芸能関係者が明かす。

「石田は美しさを保つために努力を惜しまない。そのひとつがジム通い。毎週水曜日になると、沢尻エリカ(33)や鈴木京香(51)も通う元麻布のジムに行ってはトレーナーとマンツーマンで汗を流し、そこから恵比寿の三越で買い物をするのが彼女のルーティン。そのことをマスコミもわかっていて、ジムを出たところから追いかけるのですが、トレーニング後の石田は、ほんのりと顔を上気させて美熟女の色気を発散。ついついボーッと見とれてしまい、追跡に失敗する記者がいたほどです」

 あざとい芸能マスコミの目をくらますほどの美貌は、一朝一夕にして成らず。

「10年以上、ピラティスを続けていて、今も週2回は教室に通っています。体幹を鍛え、背骨のバランスを整えることで、肩こりや偏頭痛から解放されたと聞いています。血流をよくする効果があるのか、楽屋で逆立ちをすることもあるそうです」(川内氏)

 石田のストイックすぎる運動習慣は仕事にも生かされている。

「セリフはウォーキング中に覚えるのがモットー。犬の散歩を兼ねて、台本片手に40分以上歩くこともあります。新作映画では流暢なフランス語をしゃべっていますが、これもパリで街歩きをしながら習得したんです」(映画関係者)

 ながら歩きもサマになりそうな石田である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【無能!減反農政】「コメ高騰は5年続く」報道記者が目撃した「生産者の倉庫に大量のブランド米」秘匿
2
もうやめろ!大谷翔平「パパ初ハラスメント」にうんざりする「過熱報道への反発」
3
【因縁対決】上沢直之を撃破した日本ハム・新庄剛志監督の「皮肉たっぷりウハウハ」な苦言
4
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
5
「バス旅」開始24分でまさかの終了!太川陽介が「可能性ゼロ」でギブアップした衝撃シーン