女子アナ

今年は追い風!日テレ笹崎里菜、“上層部の覚えもめでたくなった”ワケとは?

 かつて、入社早々から「早期退社」が規定路線ともいわれていた美女アナが奮起している。銀座でのホステスバイト歴から一度は内定を取り消されながら、裁判にまで発展して、逆転入社にこぎつけた、日本テレビ・笹崎里菜アナである。

「ずっと日の目を見ない印象でしたが、昨秋より『ヒルナンデス!』や『情報ライブ ミヤネ屋』など看板番組などに登場し、中継を担当した『ラグビーW杯』もフィーバーとなるなど、完全に追い風です」(日本テレビ関係者)

 どうやら、過去のイザコザも記憶のかなたのこととなり、上層部の覚えもめでたくなっているようだ。

「昨年6月に社長が交代しましたが、新社長はインターネット事業に力を入れていく意向です。そんな中、笹崎アナは昨年5月より同局のネット番組『サーフ☆ガール』に抜擢されました。ウエットスーツを身にまとって果敢に波乗りに挑み続けている。東京五輪で初めて競技化されるサーフィンに先鞭を付けさせられるなど期待感が伝わってきますね」(前出・日テレ関係者)

 苦節5年、いよいよ“指名”が増えそうである。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」「しゃべくり007」終了報道の裏で持ち上がる「本当に打ち切りたい番組」深刻事情
2
コメ高騰の「犯人」岸田文雄は「首相再登板」を考える前に自分の「失敗」を検証すべし
3
森保ジャパン「豪州戦の失敗」で判明…カタールW杯敗戦と何も変わっていなかった「大問題」
4
大打者を「隠語」で侮辱した広島・達川光男の「返り討ち大失敗」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
「青春18きっぷ」夏季用発売でも鉄道ファンが「もう興味がない」末期症状