スポーツ

まだ懲りてなかった!?日ハム・中田翔が“バカッター”写真投稿で炎上

 新年を迎え、プロ野球選手にとっては2月から始まるキャンプ目前だが、そんなファンの期待が高まるこの時期に水を差すような“やらかし”を、ある大物選手がしてしまったようだ。

 日本ハムファイターズの主砲・中田翔選手は1月6日から大阪で自主トレを開始。インスタグラムには大勢の後輩選手と楽しみながらも厳しい自主トレを行う中田らの様子が投稿されている。7日には〈今日も練習めっちゃしんどかった! 練習終わりに勝尾寺に行って今年活躍できるようにみんなでお祈りしてきました!! 夜はみんなで鉄板焼き〉と、後輩たちと大坂・箕面市の勝尾寺を訪れた模様や食事シーンを投稿。しかし、その中の1枚がネット上でファンの批判を浴びてしまったのだ。

「酒に酔ったのか、赤ら顔の中田選手がタバスコの小瓶を口にしてラッパ飲みしているような写真が投稿されましたが、これがネット上で批判を浴びてしまったんです」(スポーツ紙記者)

「え、店の備品に口つけてるの? 汚いんだけど…」「これは完全マナー違反、いい年して何やってるの」「酔っ払ってるとはいえ、これはアウトでしょ!」「こういう人がいるから、飲食店の備品の調味料とか使うのイヤなんだよね…気持ち悪い」と、ネット上では非難ゴウゴウの状態に。

「この“バカッター”行為には数多くの批判が殺到したためか、投稿は現在削除されていますが、写真をよく見ると、タバスコの瓶にはフタがついており、直接中身に口を付けてしまったワケではなさそうです…とはいえ、これはマナー違反と言われても仕方がないですね」(前出・スポーツ紙記者)

 中田は2018年1月にも、アメリカのスーパー内でショッピングカートに乗ってはしゃぐ姿をSNSにアップして、炎上騒ぎになってしまっている過去がある。

 そのため、ファンからは「2年でまるっきり成長してないな」「悪いことしてるとは自覚してないのかも」「自主トレ期間中のこととはいえ、球団は厳しく叱責すべきでは?」といった厳しい指摘が上がってしまっているのだ。

「プロ野球選手はファンの模範たるべし」という訓示は、もはや今の選手には通じないのか。元気の良さを発揮するのはグラウンドだけにしてほしいものだ。

(石見剣)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)