芸能

「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩

 女医でタレントの西川史子が、2007年からレギュラー出演していた「サンデー・ジャポン」(TBS系)を、3月22日の放送で卒業した。

 前々日に一部スポーツ紙で報じられたところによれば、今後についてはタレント業は引退しないものの、本業である形成外科医として美容医療にも力を注いでいくという。

 医大生時にはミス日本にも出場、同時期にはすでに「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)で第3期生として出演。その後は医療活動の傍ら美人女医として高飛車、高慢なキャラで人気者となり、バラエティ番組を中心に引っ張りだこ状態となった。

「ただ、そうした強気な態度はあくまでテレビ用で、実際にはどんな相手に接しても平等に接し、非常に気を遣うきめ細やかな性格。そのため出演番組の期待に応えようとするあまり、発言の過激さがエスカレートしてしまい、ブーイングを食らうことも多々ありました。彼女を知る周囲からは、作り上げたキャラと実際の性格とのギャップが負担になっているのではないかと、心配する声も聞かれたほどですね」(芸能記者)

 09年には10年来の友人だったという元区議会議員と結婚するも、14年に離婚。16年は5月と12月、翌年も7月に胃腸炎で入院し、同時に明らかに激ヤセしている姿が話題となり、体調面での様々な憶測が流れた。

「それについても、芸能活動と本業を頑張り過ぎてしまったストレスや、一人身になったことへの将来に対する不安から来たものと言われており、事実であれば彼女らしい原因と言えますね。最近ネット上には《見ていて痛々しい》が目立つ一方、今回の卒業については《また美貌を取り戻してほしい》といった声もあるだけに、しばしタレント業を少なめにするには絶好のタイミングだったのかもしれません」(夕刊紙記者)

 22日の「サンジャポ」では今後について田中みな実に相談したことが明かされ、「自分を磨けと言われました」としていた西川。今後に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)