芸能

伊藤かずえが29年来の愛車・シーマの今を激白!幸せな“老後”を送っていた

 女優の伊藤かずえが愛車である日産・シーマの現状を明かし、注目を集めている。

 去る5月18日のブログ「y31シーマ」で明かしたもので、走行距離は26万5000キロ。まだ調子よく走っているという。

「伊藤さんが乗っているのは、通称『Y31型』と呼ばれる初代シーマです。この車はバブル経済真っ盛りの好景気時に登場し、飛ぶように売れました。当時としては超ハイスペックのV6ツインターボエンジンを搭載したグレードがあり、運転して楽しい高級車でした」(モータージャーナリスト)

 伊藤は平成2年(1990年)、24歳の時に日産のディーラーでシーマを見て一目惚れ。それ以来大切に乗っている。走行距離26万5000キロということは地球を約6.6周。エンジンを載せ替えてまで乗り続けている筋金入りのシーマ乗りだ。一度、日産から最新のシーマを見せてもらったが、初代がいいと断っている。

 そんな背景があるだけに、車好きから注目されている伊藤のシーマ。今も無事に走っていると知って胸をなでおろしたファンもいるようだ。ただ、残念ながら今は近所への買い物ぐらいしか使っていないそうだ。以前は撮影所に行くにもどこに行くにも乗っていた。

「初代シーマはバブル期に登場した車ということで、ハイオクの上に燃費がよくないので仕方ないでしょう。手放すことなく、時々エンジンをかけてもらえるなんて伊藤さんのシーマは幸せ者ですよ。このまま乗り続けてほしいですね」(前出・モータージャーナリスト)

 ロックバンドのベーシストとの結婚生活に約13年半でピリオドを打ったのは2013年のこと。その代わりというわけではないが、シーマとは末永く幸せに暮らしてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
同僚ヘルナンデスが指摘!第一子誕生の大谷翔平「ボールが見えない」のは「夜中に起きなきゃいけない」から
2
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
3
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
4
阪神・藤川球児監督のイライラを増幅させる「これだけの理由」掛布雅之OB会長は「打順」に苦言
5
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった