芸能

次作が決まらずバレエレッスン中、能年玲奈は有村架純となぜ差がついた?

20150401nonen

 女優の能年玲奈が3月26日、バレエの練習を始めたことを自身のブログで明かした。能年は「今はひたすらバーレッスンのみ。頑張るぞ~」と綴り、彼女が真面目に練習へ打ち込む様子が伝えられた。このようにマイペースにブログを更新する能年だが、次回作がいまだ発表されない現状に関して、ある芸能記者は語る。

「能年は朝ドラ『あまちゃん』のヒットで国民的女優とまで呼ばれたにもかかわらず、その後は短編ドラマやCM以外で出演したのは、少女漫画原作の映画2本だけ。そのうち『ホットロード』はある程度ヒットしましたが、次に出演した『海月姫』は大コケ。その後も新作が発表されないため存在感は急速に失われています」

 一方、同じ「あまちゃん」女優である有村架純は、順調に女優の道を歩み、能年との差は開くばかり。

「有村が出演した3月公開の『ストロボ・エッジ』は、10日間で興行収入10億円を超えるヒット。また5月からは2014年に大ベストセラーとなった書籍の映画化『ビリギャル』で主演を務め、さらに2016年は大泉洋や長澤まさみなど、大物が出演する人気コミックの映画化『アイアムアヒーロー』でヒロイン役を演じることが決まっています。現状では能年以上の活躍を見せています」(芸能ライター)

 また能年は、今年1月から放送されていた「学校のカイダン」の主演オファーに関して、「女子高生役はできない」と事務所側が断ったとも一部メディアで報道された。

「今回、能年の代わりに主演を務めたとされる広瀬すずは、表情が似ているため“第2の能年”とも呼ばれ、人気急上昇中です。さらに、今期の朝ドラ『まれ』に主演する土屋太鳳は、能年にも負けないフレッシュさがウケており、まもなくタオブームがやってくるとの声もある。様々な女優が台頭してくる中、このままだと能年は、出し惜しみしすぎて本当に世間から忘れ去られてしまう可能性があります」(前出・芸能ライター)

 中学時代、芸人・ダンディ坂野の大ファンだったという能年。彼女自身も“一発屋女優”とならなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃