芸能

飯島直子 飾らない性格の裏には小泉今日子との仲が関係?

20151029h

 元祖「癒やし系」飯島直子(47)が、久しぶりに艶やかな姿を公開した。五十路手前でも衰えないナマ脚の間には「高性能」な秘密兵器があった。

 飯島が久しぶりの短いスカート姿を見せつけたのは、9月27日放送のゴルフ番組「愉快なGOLFRIENDS」(BS11)。盟友の中山秀征とともにラウンドを回った飯島。2人は日頃から「直ちゃん、秀ちゃん」と呼び合う仲だけに息もピッタリ。とりわけ目を引いたのはスカートからの見えそうで見えない“三角地帯”と、年齢を感じさせないナマ脚だった。飯島を知る人物はその若さの秘訣を「ズバリ、ノーストレスであることですね」と断言するが、まずは波乱万丈な男遍歴を振り返ろう。

 タレントとしてデビューした飯島は、90年代に入り飲料メーカーのCMを機に“癒やし系女優”として大ブレイク。飯島のメイクをまねする通称「ナオラー」が続出した。

 ところが、97年にTUBEの前田亘輝と結婚したあたりから人生の歯車がズレ始める。女好きな前田の夜遊びは結婚後も変わらず、2人は程なくして別居。

「当時は飯島も歌舞伎町のNO1ホスト・ONLY優に熱を上げ、高級マンションやベンツなど総額2億円以上を貢いだそうです。結果、前田とは01年に離婚。再婚する気だったホストにも捨てられ、一時は仕事もできないような精神状態だったようです」(芸能記者)

 しかし、周囲の献身的なフォローもあり、復活した飯島は12年12月に芸人・山口智充似の会社経営者と再婚する。

「再婚の一報が流れ、マスコミ各社が飯島さんを捜索したところ、都内のカラオケルームを貸し切り、仲よしグループでドンちゃん騒ぎしていることがわかったんです。タンバリンを乱れ打ち『イエ~イ』という彼女の声が室外に響き渡っていました」(スポーツ紙記者)

 結婚発表当日でも飾らない姿勢は、飯島が全幅の信頼を置く小泉今日子(49)の影響があるようだ。

「2人は大の仲よしで、ホストにハマっていた彼女を説得し“こっち側”に戻したのも小泉さんだったそうです。以来、彼女は小泉さんを“師”と仰ぎ、“小泉会”では側近中の側近。その下に観月ありささん(38)や米倉涼子さん(40)がいます」(芸能関係者)

 小泉会では序盤こそ仕事やプライベートの悩みを真剣に話すというが、後半は全員が酔い潰れ、最後は“オッサン飲み”と化すという。仕事面でも「お金より時間」がモットーの小泉の影響がうかがえる。

「ゴルフ番組も秀さんと一緒だから出たのでしょう。BS11のギャラは民放の3分の1以下ですからね。自分のやりたい仕事をこなしている」(テレビ関係者)

 飯島・小泉ペアは、12年「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)で共演。が、最近“共演NG”がささやかれているという。

「仲よしすぎるからこそのNGです。緊張をほぐすために2人をキャスティングしても、『現場は緊張感があってこそ』が2人の信条。しょっちゅう会っているので、おなかいっぱいな部分もある。それより初共演の役者から刺激をもらい“若返り”を図りたいそうです」(前出・テレビ関係者)

 夫には何の不満もないという飯島。多忙ですれ違うことがあっても、2人で在宅の時は手料理をふるまっていて円満だという。

 元夫・前田をして、「とにかくすごいよ」と称賛させ、ONLY優をして、「マジはんぱない」と言わしめた「熟れ熟れ性能」な飯島の身体。独占できる夫はつくづく幸せ者だと言えよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
5
訪米の岸田首相を招いた晩餐会で「なぜか黒ネクタイ姿」バイデン大統領の「笑えない話」