芸能

アイドルの「卒業」名場面30年史(5)SDN48芹那、アイドリング!!!菊地は独特の表現で…

20160320idole

 AKB48からの派生グループが「SDN48」である。すでにグループとしての活動も終えているが、それを象徴するような芹那の卒業コメントがこれ!

「SDN48の仕事はいつ入るかわからない状態だったので、卒業したら北海道に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいですね」

 逆に感動的だったのは15年3月3日に活動を停止した「Berryz工房」だ。ラストコンサートの日本武道館をアイドル評論家の織田祐二氏が解説する。

「最後の曲で『梨沙子!』『千奈美!』『雅!』『佐紀ちゃん!』『茉麻!』『桃子!』『友理奈!』と、歌ったフレーズごとにメンバーの名前を叫ぶオーディエンス。最後はメンバーと一体になった大合唱でした」

 そして須藤茉麻は、オーディションが行われた02年を振り返って言った。

「約12年半前の6月30日、あの日に戻るとしても、絶対に同じ道を選ぶと思います」

 もう1組は「全員が卒業」という珍しい形で幕を閉じた「アイドリング!!!」である。バラエティで売れっ子の菊地亜美は、独特の表現をした。

「1週間くらい出なかったら皆さん、菊地消えたなとか言うでしょ。だから最近見ないねって言われないように頑張りますので」

 はたして独立後も孤軍奮闘できるのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
春の低視聴率女優が「肉弾サービス」で巻き返す(1)石原さとみはポッテリ唇に口紅を3回も