芸能

ピース綾部が超大物デザイナーのスゴさを説明できない大失態を犯す!

20160320ayabe

 3月15日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて、ピースの綾部祐二がファッション好きの名を汚す失態を犯した。

 この日は「NOファッションNO LIFEな男」と題して綾部のほかにm-floのVERBALも出演。そのVERBALはルイ・ヴィトンのショーを訪れた時の写真を公開したのだが、そこで明かされた仰天エピソードのスゴさを綾部が上手く説明できず、台無しにしてしまったのだ。ファッションに詳しい女性誌ライターが言う。

「その写真でVERBALさんの着ていたジャケットが、ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めるキム・ジョーンズ氏にもらった非売品だったんです。ファッション関係者が聞いたら悲鳴すらあがるような仰天情報ですが、綾部さんはジョーンズ氏のスゴさを説明できず、番組を観ている私のほうがもどかしくなるほどでした」

 そのジョーンズ氏は日本にルイ・ヴィトンの大型店が出店する際に、ブランドを代表して来日するほどの超大物。それゆえ番組内で綾部がエルトン・ジョンにたとえたのは決して間違いではなかったのだが、MC陣や観客にはそもそもエルトン・ジョンのスゴさもよく伝わらない始末だ。そんな綾部についてお笑いに詳しい芸能ライターはこう語る。

「同じイギリス人ということでエルトン・ジョンを思いついたんでしょうけど、それならポール・マッカートニーやワンダイレクションの名を挙げたほうが良かったかもしれません。もっとも綾部は正直なところ、頭の回転の速さは期待できないタイプ。そんな彼に説明を求めたこと自体がそもそもの失敗でした。さほど笑いも取れていなかったですし、このくだりに関しては台本を書いた放送作家にも責任がありそうです」

 バラエティ番組ではフリートークが占める部分が多いとはいえ、誰に何の質問をするかは台本で指定されているケースがほとんど。その意味で今回は、綾部のファッション好きを過信した制作側の失態だったとも言えそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
「ミヤネ屋」「ゴゴスマ」への対抗失敗…フジテレビ情報番組「全国ネット化」を阻む悩ましい問題