芸能

アイドルの「卒業」名場面30年史(5)SDN48芹那、アイドリング!!!菊地は独特の表現で…

20160320idole

 AKB48からの派生グループが「SDN48」である。すでにグループとしての活動も終えているが、それを象徴するような芹那の卒業コメントがこれ!

「SDN48の仕事はいつ入るかわからない状態だったので、卒業したら北海道に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいですね」

 逆に感動的だったのは15年3月3日に活動を停止した「Berryz工房」だ。ラストコンサートの日本武道館をアイドル評論家の織田祐二氏が解説する。

「最後の曲で『梨沙子!』『千奈美!』『雅!』『佐紀ちゃん!』『茉麻!』『桃子!』『友理奈!』と、歌ったフレーズごとにメンバーの名前を叫ぶオーディエンス。最後はメンバーと一体になった大合唱でした」

 そして須藤茉麻は、オーディションが行われた02年を振り返って言った。

「約12年半前の6月30日、あの日に戻るとしても、絶対に同じ道を選ぶと思います」

 もう1組は「全員が卒業」という珍しい形で幕を閉じた「アイドリング!!!」である。バラエティで売れっ子の菊地亜美は、独特の表現をした。

「1週間くらい出なかったら皆さん、菊地消えたなとか言うでしょ。だから最近見ないねって言われないように頑張りますので」

 はたして独立後も孤軍奮闘できるのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!