芸能

「PERFECT HUMAN」だけでいいのに!オリラジのアルバム発売は欲張り過ぎ!?

20160320oriraji

 3月11日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は、前田敦子らOGが復活したAKB48、今回が4人でのラストシングルになるKAT-TUN、さらにロンドン五輪開会式の音楽監督を務めたイギリスの音楽ユニット「UNDERWORLD」など豪華9組のアーティストが出演。その大トリを飾ったのが、現在大流行中の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露したオリエンタルラジオが率いる話題のダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」だった。

 自称“PERFECT HUMAN”の中田敦彦は「緊張していた」と振り返っていたが、肝心のパフォーマンスは大成功。ラストのサビの繰り返しは多少カットされていたが、ほぼフルコーラスを披露してキレキレのダンスで、共演者たちもノリノリに。

 ツイッター上では「普通にカッコいいし、音楽番組に出ていることに違和感がなかった」「そこらへんのアイドルよりダンスの精度も高くてビックリした」「間違いなくこの日の主役はRADIO FISH」と大絶賛されている。

 そんなアゲアゲな状態の同ユニットは、5月25日に「PERFECT HUMAN」含む9曲と同楽曲のカラオケバージョンを収録したアルバムをリリースすることを発表。

 アルバムはDVD付きのType-Aと、CDのみのType-Bの2形態を発売。Type-AのDVDには「PERFECT HUMAN」他2曲のミュージックビデオ、さらに振付映像、グループのドキュメンタリー、ライブハウスでのライブ映像など、本物のアーティストさながらのてんこ盛りの内容となっている。

 ただ、ネット上ではどうしてもある疑問が上がっている。

「なぜシングルではなくアルバムなのかということです。確かに『PERFECT HUMAN』は流行っていますが、RADIO FISHで世間に知られている楽曲はこれだけ。『PERFECT HUMAN』のシングルをリリースしてほしかったというのが大半の意見です。ユニットの結成自体は14年末からで、楽曲のストックもあるので、いろいろな出費をペイするためにアルバムでリリースしたい気持ちもわかりますが、最初から欲張り過ぎな気がします」(音楽ライター)

 はたして、「PERFECT HUMAN」以外にクリティカルヒットする楽曲が出てくるだろうか?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
岡村隆史の結婚“占いズバリ的中”で次は千鳥ノブの大スキャンダルが!?
5
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側