芸能

「PERFECT HUMAN」だけでいいのに!オリラジのアルバム発売は欲張り過ぎ!?

20160320oriraji

 3月11日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)は、前田敦子らOGが復活したAKB48、今回が4人でのラストシングルになるKAT-TUN、さらにロンドン五輪開会式の音楽監督を務めたイギリスの音楽ユニット「UNDERWORLD」など豪華9組のアーティストが出演。その大トリを飾ったのが、現在大流行中の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露したオリエンタルラジオが率いる話題のダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」だった。

 自称“PERFECT HUMAN”の中田敦彦は「緊張していた」と振り返っていたが、肝心のパフォーマンスは大成功。ラストのサビの繰り返しは多少カットされていたが、ほぼフルコーラスを披露してキレキレのダンスで、共演者たちもノリノリに。

 ツイッター上では「普通にカッコいいし、音楽番組に出ていることに違和感がなかった」「そこらへんのアイドルよりダンスの精度も高くてビックリした」「間違いなくこの日の主役はRADIO FISH」と大絶賛されている。

 そんなアゲアゲな状態の同ユニットは、5月25日に「PERFECT HUMAN」含む9曲と同楽曲のカラオケバージョンを収録したアルバムをリリースすることを発表。

 アルバムはDVD付きのType-Aと、CDのみのType-Bの2形態を発売。Type-AのDVDには「PERFECT HUMAN」他2曲のミュージックビデオ、さらに振付映像、グループのドキュメンタリー、ライブハウスでのライブ映像など、本物のアーティストさながらのてんこ盛りの内容となっている。

 ただ、ネット上ではどうしてもある疑問が上がっている。

「なぜシングルではなくアルバムなのかということです。確かに『PERFECT HUMAN』は流行っていますが、RADIO FISHで世間に知られている楽曲はこれだけ。『PERFECT HUMAN』のシングルをリリースしてほしかったというのが大半の意見です。ユニットの結成自体は14年末からで、楽曲のストックもあるので、いろいろな出費をペイするためにアルバムでリリースしたい気持ちもわかりますが、最初から欲張り過ぎな気がします」(音楽ライター)

 はたして、「PERFECT HUMAN」以外にクリティカルヒットする楽曲が出てくるだろうか?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?